受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
大森峻太さん
大森峻太 さん 26歳

英語中級以上の方におすすめのフィリピン留学体験談

カナダへ1年間留学した後に世界中をまわった経験を持つ英語上級者の体験談です。初心者だけでなく、上級者もフィリピンへ留学すべきだと主張する大森さん。
大森さんは「日本と世界をつなぐ」をテーマに「Jnnovations」という会社を経営しインバウンド事業を行なっています。

キャリアアップと視野を拡げるためにフィリピン留学


■留学目的

・キャリアアップ

・視野の拡大

■留学後の英語力について

・リスニング力が向上した

・自分の意見を英語で言えるようになった

・物怖じすることなく会話ができるようになった

現地で仲良くなったクラスメイトと
現地で仲良くなったクラスメイトと

■語学学校の先生について

先生方はとてもフレンドリーでありながらプレフェッショナル意識が高く、生徒のレベルに合わせて解りやすく教えてくれました。

僕は授業以外でも質問があると先生の所に行っていましたが、先生方は丁寧に対応してくれました。

休み時間や放課後に先生と何気ない会話をするのも学校生活の楽しみでした。

■留学出発前のイメージと実体験との相違点について

セブ島に来てから僕の英語力は飛躍的に伸びました。


英語力というのはある一定のレベルまで達すると、成長が止まりやすくなります。 

なぜなら、 ある程度自分の考えを伝えられるようになると、良い意味でも悪い意味でも”伝わる”ので、細かい間違いは誰も指摘 してくれなくなるからです。


日本語を学んでいる外国人留学生を例にするとわかりやすいと思いますが、外国人留学生と話していて、「それほしい!ボクにくれて!」とか「今からシャワー入ってくる!」などと言われても意味がわかるので特に指摘しないのではないでしょうか?


海外に長期で住んでいても細かい部分がめちゃくちゃな人が意外 に多いのは、こういう事情があるからなのです。

しかし、セブ島留学の基本はマンツーマン授業。 先生は細かいと ころまで指摘してくれます。

そして、生徒が理解できるまで、何度も何度も丁寧に説明してくれます。


そういうわけで、ここ最近成長を感じられていなかった僕の英語力はセブでまた上がっていったのです。 

つまり、セブ留学は決し て英語初心者の人だけのものではないということです。

むしろ、ある程度話せる中級以上の方にこそお勧めしたいと 僕は思います。

週末アクティビティ/アイランドホッピング
週末アクティビティ/アイランドホッピング

■ご帰国後、留学が与えた影響について

フィリピンというアジアで2番目に経済発展している国で学ぶことができたのは、僕の今後にとても大きな影響を与えると思います。


街は活気で溢れていますし、経済発展を自分の身体で実感することができるのです。 

これは日本 では感じることのできない貴重な経験でした。


勢いのあるセブでは多くの起業家の方ともお会いすることができ、ビジネスについて学ぶ機会もたくさんありました。 

グループレッスン
グループレッスン

■セブ島留学の総括

留学から得られるのものは語学力だけではありません。 

様々な価値観や人々と出会うことで、自分の中の世界や視野が広がっていきます。


留学に行くか迷っている方がいましたら、一歩踏み出すことをお勧めします。 

留学を終える 頃には、見える世界はきっと変わっているはずです。


留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844