受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
矢畑さん
矢畑 さん 20歳

フィリピン留学後のカナダ留学体験談

2カ国留学先としてカナダのモントリオールに留学されたYさんの留学体験談です!

フィリピン留学を経由して欧米へ留学する2カ国留学は留学のスタンダードになりつつあります。今回はカナダ留学体験談をご紹介します♪

クラスメイトと学校のカフェテリアにて
クラスメイトと学校のカフェテリアにて

カナダ留学と言えば、トロントやバンクーバーに注目されがちですが、ケベック州に位置するモントリオールは日本人比率が5%以下と語学を学ぶには最適な場所です。(フランス語も公用語として話されている特別な場所です)


最初はバンクーバー行きを検討されていましたが、費用の安さと日本人比率の低さでモントリオールに決められました。

留学目的を教えてください。

英語力の向上と海外経験を就職活動に生かすためです。

留学後の語学力についてご回答下さい。

ヒアリング力が向上し、スピーキングも物怖じすることなくコミュニケーションが取れるようになりました。

学校の全体的な感想を教えて下さい。

授業では、各国の生徒が積極的に発言していて私自身もいい刺激を受けました。ランチタイムでは各国の言語が飛び交い様々な国の友達ができ嬉しかったです!悪い点はWi-Fiが弱い点のみ!

モントリオールの名所ノートルダム寺院にて
モントリオールの名所ノートルダム寺院にて

学校の先生はいかがでしたか?

優しく丁寧に教えてくれました!またゲームをしながら覚えたり何気ない話も楽しかったです!

留学出発前のイメージと実体験との相違点はありますか?

想像以上に世界各国の友達ができたことと、物怖じせず積極的に行動できるようになったことが収穫です。


モントリオール名物と言えば「Pudding」。みんなでシェア。学校のアクティビティには、これらを食べに行くイベントもあります。

ご帰国後、留学が与えた影響はありますか?

留学前の私は消極的で1人での行動力がありませんでした。ですが、1人での留学をきっかけに積極的に行動しないともったいないと感じ、自ら行動し思う存分楽しむことができました!


カウンセラーからのコメント

カウンセリングで初めてYさんとお会いした際、「ずっと留学したくて念願だったんです」と話して下さいました。英語の専門学校に通っているため、留学への思いも人一倍。

出発前は不安そうでしたが、ご帰国後、楽しそうな写真を見せて頂きこちらまで嬉しくなりました。英語へのモチベーションも上がったようで何よりです。

今後どんなフィールドで活躍されるのか、とても楽しみです。

永冨達也 Tatsuya Nagadomi

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844