受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
牧野さん
牧野 さん 25歳

フィリピン留学を経由したロサンゼルス留学体験談

フィリピン留学を経由して欧米へ留学する2カ国留学はここ数年で急成長し留学のスタンダードになりつつあります。今回はロサンゼルス留学体験談をご紹介します!

留学目的を教えてください。

語学力の向上と視野を広げること、将来の海外移住の準備のためでもあります。

留学後の語学力は伸びましたか?

もともと日本でも英語が好きで勉強していました。フィリピン留学を経由したこともあり、英語にはある程度自信がありましたが、実際に現地に行くと自分の英語が通じませんでした。原因としては自信を持ってはっきりと伝える事が出来ていなかった為です。しかし帰国時にはネイティブの方に対しても物怖じなく発言する事が出来るようになり、英語で会話が問題なく行えるようになりました。

語学学校の全体的な感想について教えてください。

とてもフレンドリーで先生も生徒もみんなと仲良くなれた。 一人一人が生き生きしていてとても楽しく通えました。フィリピンの語学学校との違いは、グループクラスが主流という点です。最初の私の英語力からこの環境に飛び込んでいたらと考えると恐怖心すら覚えます。笑


しっかりと英語力を身に付けるには、まずはフィリピンでしっかりと基礎を固めてから欧米圏に行くということが効果的だと感じました。

滞在先はいかがでしたか?

シェアハウスのようなホームステイ先で 他のメンバーともとても仲良くなれた。 ホストマザーもすごく明るくてみんなで沢山遊んだり英語を話す機会を増やしてくれたり本当に感謝しています。 もう一度このお家に泊まりたいと思うくらいよくしてもらいました。

ご帰国後、留学が与えた影響はありますか?

今回の留学で自分の英語のレベルがかなり上がって自分でもびっくりしました。


たくさん人とコミュニケーションとろうと努力してわからない言葉はすぐに調べたりと、自分自身も積極的な性格に変わっていたなと思いました! 今後も色んな国に行きたいと感じました!


留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844