受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
山田さん
山田 さん 21歳

人気校フィリンターでの短期留学体験談

今回フィリピン・セブ島にあるフィリンター へ4週間の語学留学をした山田さんの体験談です!
スピーキング特化コースで、4週間でもかなりリスニングとスピーキングが上達したとの事!

自己紹介をお願いします!


 大学生です。英語力はほとんど無くて、留学前は文法がわかるレベルでした!

今回は、なぜフィリピン留学を選ばれたのでしょうか?


去年ニュージランド留学をしました。しかし、そこでは授業時間が短くてなかなか英語を話す時間がなかったんです。。。

もっと英語を話したい!と思ってネットで調べた結果、StudyInのサイトで授業時間が長いフィリピン留学を発見して、興味を持ちました!

では、フィリンター に留学しよう!となった決め手は何でしたか?


講師の評判が良かった点とスピーキング重視のコースがあるという点で、この学校に決めました!!

実際にコースはどうでしたか?


毎日マンツーマンレッスンが5コマありました。

リーディングメインやリスニングメイン、会話表現など、時間毎に授業内容が決まっていました。

しかし、私はipsコースというスピーキング特化コースだったので、会話する時間はどの授業も長かったです。

例えば、リーディングメインの授業の場合、記事を読んだ後、先生から記事に関しての質問がたくさんあり、それにどんどん答えて行くという内容でした。

この授業でかなり英語を発言する瞬発発力は上がったと思います。

講師の質はいかがでしたでしょうか?


講師陣
講師陣

講師はとても丁寧で良かったです!

フィリンター はスピーキング部門、ライティング部門などに分かれており、講師は所属の科目以外の授業は教える事ができないようになっていました!!

このシステムのおかげで、講師の専門性は高いかと思います。

しかし、先生によっては少し訛りのある方もいたのは事実ですね!

設備、食事面はいかがでしたか??


設備は日本と比べると、もちろん劣ります。

Wifiは少し遅かったですね。特に部屋の中は遅かったです。

動画は見れないが、LINEは使用できるスピードでした。

トイレットペーパーも流せなくて、最初は戸惑いましたが、1週間もすれば慣れました笑

食事は美味しくないだろうなと構えていましたが、実際はビュッフェ式で好きな料理を選べて、美味しかったです!

現地サポートはいかがでしたでしょうか?


日本人スタッフが4人いたのですが、とても親切にサポートしてくれました。

実は留学中に体調を崩して入院したのですが、その時も日本人スタッフが一緒に病院まで連れて行ってくれて、安心しました。

日本人スタッフ
日本人スタッフ

現地で楽しかった事は?


毎月月末の金曜日にEnglish Dayというイベントが行われるのですが、楽しかったです!

このイベントでは、先生が出し物をするのですが、私が留学をしていた時は、バレンタインにちなんだドラマを先生が作ってくれて、鑑賞しました!

どれくらいの費用を使ったのでしょうか?


ビザや教科書代である3万円とお小遣いの3万円を合わせて6万円ほどですね!

週末にジンベイサメを泳ぐツアーに参加しましたが、現地で直接申し込んだため、5千円とかなり安かったです。

近くのおすすめスポットは?


フィリンターの外部寮(AZON寮)の屋上にあるレストランが最高です!!

景色も最高で、値段も安い! 

留学中、3回くらい行きました! マンゴースムージーがおすすめです!

マンゴースムージー
マンゴースムージー

これからフィリンター 校へフィリピン留学する方にアドバイスするとすれば何を伝えてあげたいですか?

日本人スタッフも優しくて、安心して留学できる学校でした!

スピーキング力をあげるなら、間違いなくオススメです!


フィリンター (Philinter)
山田さんが通った学校

フィリンター (Philinter)

フィリピン / セブ

かんたん資料請求 詳細はこちら

フィリピン留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844