受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!

よくある質問一覧

Q&A

留学準備について

携帯の海外用のSIMカードはどこで買えますか?
空港や現地の学校の売店、学校近くのショッピングモールや現地のスーパーでも購入が可能です。日本で買う必要はございません。また、学校から支給され、プリペイド式に入金する場合もございます。
無料の英会話レッスンは受講できますか?
お申込のご入金および学校登録が完了した時点から、週2回の英会話マンツーマンレッスンを受講いただけます。毎日オンライン英会話として開催しており、ご予約制となります。また、渡航後はこちらの英会話クラスはご利用になれませんのでご了承ください。
航空券の手配はお願いできますか?自分で予約しても大丈夫ですか?
はい、代行会社様のご紹介もできますし、ご自身での予約も可能です。ご自身で予約する場合は最安値サービスのスカイスキャナーをお勧めしています。ビザをお持ちでない場合は出国チケットがなければ、入国できないケースが多いため、必ず往復セットで出国のチケットもご購入ください。また、乗り継ぎをされる場合、乗り継ぎ時間が十分に確保されているかをご確認ください。

StudyInについて

StudyInとBLUEDの違いは何ですか?
「StudyIn」は株式会社Bluedが運営しているWebサイトの名前です。

困惑を避けるために、ご案内はStudyInの●●です、に統一しております。
※郵送資料の封筒はBluedと記載がございますので、困惑されないよう、お願いいたします。
StudyInは他社と何が違いますか?
他社との違いは4点あります。①StudyInは無数にある留学会社と異なり、「留学後のお客様の未来を豊かにする」ために存在しています。そのため、楽しかったでは終わらない圧倒的に英語力が伸びるフィリピン留学をご紹介しています。②年間1000名を越える、実績No.1の留学サービスです。③スタッフ全員が大学留学か海外就労経験を1年以上もち、さらにフィリピン留学も経験している唯一の留学会社です。④日本一のカスタマーサポートを目指しており、紹介が3割を越える留学会社です。
StudyInの紹介できる学校は決まってますか?
いいえ、弊社の場合は全世界2000校の学校と提携があり、すでに全世界ほとんどの語学学校を網羅しております。またご希望であれば新たにパートナーシップを結ぶことも可能ですので紹介できる学校に制限はございません。

留学中について

欧米諸国に留学中の現金はどのくらい必要ですか?
欧米諸国の留学の場合、ミールプランの有・無、現地のレートなどにもよりますが1ヵ月であれば5-7万円ほどを見ていただけますと幸いです。もちろん、お土産屋現地での有料アクティビティーへの参加率などによって変動もございますのであくまで目安とお考えくださいませ。また、長期滞在の際は、渡航前に銀行残高証明書の発行が求められる場合がございますので、必要な金額をご準備いただければと思います。
パスポートをなくしてしまったのですが、どうしたらいいですか?
まずは落ち着いて、なくした場所と状況を覚え、警察へ行き、盗難届とそのコピーをもらいましょう。StudyInから学校へすぐに連絡しますので、すぐにご連絡くださいませ。

次にビザ事業を取り扱っている一番近い領事館を調べて、平日に行き、パスポート再発行の手続きを行いましょう。
途中帰国は可能ですか?
可能ですが、学校の規則に従ってのご案内となります。また航空券の往復分がかかると考えると、あまりお勧めはいたしません。

学校の対応の前例としては、帰国中のお部屋は確保できないため一旦チェックアウトし、学校に戻ってから新たに違うお部屋にチェックインし直す、などがございます。もちろん、対応可能の場合もございますので、まずはお問い合わせください。

留学後について

学校終了後に現地で観光などで滞在することは可能ですか?
もちろん学校終了後、観光を楽しんでいただくことも可能ですが、ビザの期間に注意が必要です。ご希望であれば弊社カスタマーサポート部/担当者とご確認くださいませ。

航空券と送迎

渡航の際に経由便を使うのですが上手く乗り換えできるか不安です。
乗り継ぎは空港によってはややこしく、スムーズに手続きをしても40分程度はかかってしまいます。飛行機が遅延する可能性もありますし、初心者の場合はさらに時間がかかりますので、最低でも2時間以上あると安心です。
フィリピン行きの航空券ですが、到着時間帯指定はあるでしょうか?
航空券に関しまして、到着日でしたら早朝から夜中の25時まで送迎ございます。ただし、学校によっては送迎対応時間が異なるため、担当へご確認くださいませ。基本的に片道入国ができないため、必ず往復でのご予約をお願いいたします。
乗り換え便に乗ると、荷物はどうなりますか?
購入されたチケットによって対応が変わります。航空会社からのeTicketに記載がない場合は、お手数ですが、購入されたチケットの航空会社までご連絡をお願いいたします。

お金について

学費のお支払いは銀行振り込みのみですか?
はい、弊社ではすべて銀行振り込みでお支払いいただいております。
デポジットとはなんですか?
お部屋の「保証金」です。
学生寮の場合、大抵の学校はデポジットのお支払いが必要になります。
特に何も問題がなければ、帰国時に基本的に戻ってくるものです。
また、欧米諸国はクレジットカードの対応が多いです。

学校によって規定が異なりますので、ご不明な方は担当までお申し付けください。
現地納入費の内訳について教えてください。
現地納入費に含まれるものは、特別学習許可書の申請代、と観光ビザの延長費用、教材費、学校の施設管理費用、光熱費、などです。(3ヶ月以上の留学の方は外国人登録書(ACR-Iカード)も必要)

一ヶ月の目安は4万円です(現地でペソ払い/現金のみ)。オリエンテーション時にお支払いくださいませ。

ビザについて

ビザのサポートはしてくれますか?
弊社はビザの専門機関ではないので、ビザの代理申請を行うことは致しかねます。

ですが、オススメのサイトをご紹介したり、大変信頼のおける代理店をご紹介することは可能です。弊社のお手伝いできる範囲内でのサポートは、精一杯させていただきます。
アメリカで乗り継ぎをするのですが、必要な書類等はありますか?
ESTAの申請をする必要がございます。
ESTAとは、アメリカに入国または短期滞在をする場合に必要なビザの一種で、
オンラインにて登録を行い、電子認証でパスポートと同期されるものとなります。
ですので、ご渡航当日にお持ちになる書類等はありません。
アメリカのESTAとは何ですか?
ESTA(エスタ)とはVisa Waiver Program(VWP)の一環で、短期の米国渡航に必要な入国審査制度です。米国渡航を希望する方は事前にESTA(エスタ)による申請を行い、適格性について答える必要があります。
日本国籍の方の場合、一般的な観光旅行や短期のビジネスを目的としてアメリカへ渡航される際はビザの取得は必要ありませんが、ESTA(エスタ)申請は必須となります。ESTA(エスタ)はアメリカに90日以内の滞在を希望する際に年齢を問わずどなた様も必須となるものですが、渡米の目的が就労・留学の場合はESTA(エスタ)申請の対象とならず、ビザを申請しなければなりません。
また、米国での永住を目的とする方もESTA(エスタ)申請の対象になりませんので、長期滞在が可能なビザの申請をご検討ください。

お申し込みについて

お申込み方法に関して教えていただきたいです。
弊社では基本的に電子でのお申込みをお願いしております。
ですが、郵送でのお申込みが必要な方は郵送でのご案内も可能ですので、
必要な方はお申しつけください。
学費のお支払いは銀行振り込みのみですか?
はい。クレジットカードなどは対応しておりません。ネットバンキングは可能です。

分割お支払いは可能ですが、最大で3分割まで可能となります。
申込書の記載情報に誤りがあるのですが、どうしたらいいですか?
弊社での入力ミスになります。申し訳ございません。学校へ訂正の旨お伝えいたしますので、恐れ入りますが、申込書の誤りの部分に二重線を引き、正しい情報をご記載ください。

海外留学保険について

クレジットカード付帯の保険でも構いませんか?
はい、構いません。しかし、保証内容や、自動付帯なのか利用付帯なのか、カード会社へお問い合わせください。またご留学が三ヶ月以上の場合、付帯での保証期間が三ヶ月のものが場合が多いので、留学保険をお勧めいたします。医療の保証内容につきましても、自己責任でお願いします。
オススメの留学保険はありますか?
弊社はサービス、費用ともに定評のある保険会社AIG留学保険をお勧めしております。

海外でも名の知れている保険ですので安心していただけます。
また、AIG留学保険であれば、手続きは全て弊社が行いますので、簡単にご加入いただけます。
※あくまでご加入に関しては推奨です。
保険について教えてください。
海外留学をする際には日本の国民保険は使えません。ですので、留学中に病気や怪我が起こった際に対応できるように、海外留学保険にご加入いただくことを推奨しております。入っていないと多大な医療費用がかかってしまう可能性が十分にございます。ご注意ください。

コロナウイルスに関して

コロナウイルスに伴う入国規制等について知りたいです。
現時点で、ご入国には共通して、ご搭乗前72時間以内の有効なPCR検査陰性証明書の提示が求められます。渡航前に必ずPCR検査をお受けいただきますようお願い致します。また、国ごとに隔離期間や再検査等コロナウイルス対策が異なっておりますので、ご渡航予定の国に関しての情報をご確認ください。
カナダに入国する際に必要なPCR検査の陰性証明書の規定に関して、詳しくし知りたいです。
カナダにご入国の際には、直行便の場合、搭乗前72時間以内のPCR検査の陰性証明書が必要となり、経由便をご利用の場合は、経由地で(乗り換えた便に)搭乗前72時間以内のPCR検査の陰性証明書が必要となります。航空券のご購入時または、PCR検査をご予約される際は、到着時間から逆算して入国審査時に陰性証明書が有効であることをご確認の上、お手続きください。また、弊社では直行便の利用と空港でのPCR検査の受検を推奨しております。
コロナウイルスに伴うキャンセルの場合、キャンセル料はかかりますか?
コロナウイルスに伴うキャンセルに関しましては、弊社からは基本的にキャンセル料をいただいておりませんが、海外送金費3,300円+銀行手数料550円が発生致しますのでご了承ください。
また、学校よりキャンセル料が発生する場合は、その分をお支払いいただくこととなります。
また、キャンセル料の詳細に関しては、キャンセルをご希望の場合のみ、学校より案内がございますので、事前にお伝えすることは致しかねます。

その他

留学には何を持っていけば良いのでしょうか?
パスポート、ビザ、入学許可証、その他入国に必要な書類は、入国時にプリントアウトした状態で手荷物でお持ちいただければと思います。
また、携帯電話等連絡の取れる通信機器をご用意ください。
お申込み時にお送りした「留学ノート」の最終頁に留学に持っていくものを記載しておりますので、
パッキングの際は、そちらをご参照いただければと思います。
ホームステイ先の情報(住所等)はいつ分かりますか?
ホームステイ先の情報は通常渡航の14日前、学校によっては10~7日前に学校より連絡がござます。
学校より情報を受け取り次第、StudyIn公式LINEにてお客様にご連絡いたします。
留学期間を延長することは可能ですか?
はい、可能です。
ご留学の延長をご希望の場合は、まず学校に延長を希望している旨をご報告いただき、
学校の指示に従って期間延長のお手続きを行っていただければと思います。
また、StudyIn公式LINEにて延長する旨をお伝えいただきますようお願いいたします。

英会話について

留学中も英会話レッスンは受けられますか?
渡航後は英会話レッスンを受講することはできませんのでご了承ください。
英会話レッスンは週何回まで受講できますか?
英会話レッスンは週2回までご予約いただけます。
また、英会話レッスンのご予約は受講希望日の前日17時までとさせていただいております。
英会話レッスンのキャンセルはどこで行えますか?
ご予約済みの英会話レッスンをキャンセルされる場合は、
StudyIn公式英会話LINEにキャンセルすることをお伝えいただければと思います。
また、当日キャンセルはキャンセル料550円を頂戴いたします。

フィリピンに関する質問

航空券の手配はお願いできますか?自分で予約しても大丈夫ですか?
はい、代行会社様のご紹介もできますし、ご自身での予約も可能です。ご自身で予約する場合は最安値サービスのスカイスキャナーをお勧めしています。フィリピンは出国チケットがなければ、入国できないため、必ずセットで出国のチケットもご購入ください。
eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。

オーストラリアに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
携帯の海外用のSIMカードはどこで買えますか?
空港や現地の学校の売店、学校近くのショッピングモールや現地のスーパーでも購入が可能です。日本で買う必要はございません。また、学校から支給され、プリペイド式に入金する場合もございます。

カナダに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
携帯の海外用のSIMカードはどこで買えますか?
空港や現地の学校の売店、学校近くのショッピングモールや現地のスーパーでも購入が可能です。日本で買う必要はございません。また、学校から支給され、プリペイド式に入金する場合もございます。

アメリカに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
携帯の海外用のSIMカードはどこで買えますか?
空港や現地の学校の売店、学校近くのショッピングモールや現地のスーパーでも購入が可能です。日本で買う必要はございません。また、学校から支給され、プリペイド式に入金する場合もございます。

ハワイに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
携帯の海外用のSIMカードはどこで買えますか?
空港や現地の学校の売店、学校近くのショッピングモールや現地のスーパーでも購入が可能です。日本で買う必要はございません。また、学校から支給され、プリペイド式に入金する場合もございます。

マルタに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
携帯の海外用のSIMカードはどこで買えますか?
空港や現地の学校の売店、学校近くのショッピングモールや現地のスーパーでも購入が可能です。日本で買う必要はございません。また、学校から支給され、プリペイド式に入金する場合もございます。

ニュージーランドに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
携帯の海外用のSIMカードはどこで買えますか?
空港や現地の学校の売店、学校近くのショッピングモールや現地のスーパーでも購入が可能です。日本で買う必要はございません。また、学校から支給され、プリペイド式に入金する場合もございます。

アイルランドに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
携帯の海外用のSIMカードはどこで買えますか?
空港や現地の学校の売店、学校近くのショッピングモールや現地のスーパーでも購入が可能です。日本で買う必要はございません。また、学校から支給され、プリペイド式に入金する場合もございます。

イギリスに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
携帯の海外用のSIMカードはどこで買えますか?
空港や現地の学校の売店、学校近くのショッピングモールや現地のスーパーでも購入が可能です。日本で買う必要はございません。また、学校から支給され、プリペイド式に入金する場合もございます。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844