受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU

よくある質問一覧

Q&A

留学準備について

無料の英会話レッスンは受講できますか?
お申込のご入金および学校登録が完了した時点から、週1回の英会話レッスンを受講いただけます。毎週水/木/土にオンライン英会話として開催しており、ご予約制となります。
※日程のご調整が難しい場合には、ご相談くださいませ。
留学前に現地に荷物を輸送することって可能なんでしょうか
不可能ではないですが、学校によってはセキュリティーの問題から可能かどうか変わってきますので、現地に問い合わせます。担当までお伝えください。
パスポートの残存期間はどのくらい必要ですか?
パスポートの残存期間は渡航先にもよりますが、渡航時に6カ月以上の残存期間を求められる国が多いです。また最低条件として留学期間はカバーしている必要がございますので、そちらも併せてご確認くださいませ。

StudyInについて

StudyInとBLUEDの違いは何ですか?
「StudyIn」は株式会社Bluedが運営しているWebサイトの名前です。

困惑を避けるために、ご案内はStudyInの●●です、に統一しております。
※郵送資料の封筒はBluedと記載がございますので、困惑されないよう、お願いいたします。
StudyInは他社と何が違いますか?
他社との違いは4点あります。①StudyInは無数にある留学会社と異なり、「留学後のお客様の未来を豊かにする」ために存在しています。そのため、楽しかったでは終わらない圧倒的に英語力が伸びるフィリピン留学をご紹介しています。②年間1000名を越える、実績No.1の留学サービスです。③スタッフ全員が大学留学か海外就労経験を1年以上もち、さらにフィリピン留学も経験している唯一の留学会社です。④日本一のカスタマーサポートを目指しており、紹介が3割を越える留学会社です。
StudyInの紹介できる学校は決まってますか?
いいえ、弊社の場合は全世界2000校の学校と提携があり、すでに全世界ほとんどの語学学校を網羅しております。またご希望であれば新たにパートナーシップを結ぶことも可能ですので紹介できる学校に制限はございません。

留学中について

パスポートをなくしてしまったのですが、どうしたらいいですか?
まずは落ち着いて、なくした場所と状況を覚え、警察へ行き、盗難届とそのコピーをもらいましょう。StudyInから学校へすぐに連絡しますので、すぐにご連絡くださいませ。

次にビザ事業を取り扱っている一番近い領事館を調べて、平日に行き、パスポート再発行の手続きを行いましょう。
途中帰国は可能ですか?
可能ですが、学校の規則に従ってのご案内となります。また航空券の往復分がかかると考えると、あまりお勧めはいたしません。

学校の対応の前例としては、帰国中のお部屋は確保できないため一旦チェックアウトし、学校に戻ってから新たに違うお部屋にチェックインし直す、などがございます。もちろん、対応可能の場合もございますので、まずはお問い合わせください。
貴重品の紛失・盗難があった場合はどうしたらいいですか?
まずは落ち着いて、状況確認が必要となりますので現地スタッフにお申しつけください。

その後弊社・現地警察・保険会社への連絡をしてくださいませ。

留学後について

アメリカのF1ビザの場合は、学校終了後に現地で観光などで滞在することは可能ですか?
可能です。グレースピリオドと呼ばれる、学校終了後60日間アメリカに滞在できる猶予期間がございます。
学校終了後に現地で観光などで滞在することは可能ですか?
もちろん学校終了後、観光を楽しんでいただくことも可能ですが、ビザの期間に注意が必要です。ご希望であれば弊社カスタマーサポート部/担当者とご確認くださいませ。
アメリカの学校終了後に現地で観光などで滞在することは可能ですか?
基本的には可能ですが、ご自身のビザのタイプによって滞在残存期間が異なりますのでご注意ください。

航空券と送迎

乗り換え便と直行便はどちらがオススメですか?
乗り換え便は安く、直行便は早いです。
荷物や乗り換え時間、体へのご負担などを考えて、直行便をお勧めしております。
乗り換え便に乗ると、荷物はどうなりますか?
購入されたチケットによって対応が変わります。航空会社からのeTicketに記載がない場合は、お手数ですが、購入されたチケットの航空会社までご連絡をお願いいたします。
飛行機に持って入ると便利なものはありますか?
イヤホン、本、アイマスク、首用クッション、ペン、スマートフォンの充電器、軽食など。

格安航空であれば、アイマスクや食事がないことが多いですので、持っていかれることをお勧めいたします。イヤホンは、飛行機でいただけるものは比較的低品質ですので、ご自身の愛用品をお勧めします。

お金について

現地納入費の内訳について教えてください。
現地納入費に含まれるものは、特別学習許可書の申請代、と観光ビザの延長費用、教材費、学校の施設管理費用、光熱費、などです。(3ヶ月以上の留学の方は外国人登録書(ACR-Iカード)も必要)

一ヶ月の目安は4万円です(現地でペソ払い/現金のみ)。オリエンテーション時にお支払いくださいませ。
両替は日本でしておいた方が良いでしょうか?
基本的には現地でのレートの方が良いことが多いので、現地での両替をオススメしております。ただし、現地到着空港にて飲み物を買ったりと緊急事態に備えるために1-3万円程度先に両替をしておくと安心です。
日本の空港で日本円からペソへ両替できますか?
はい、両替所にて両替可能です。ただし、銀行によって未対応の所もございますし、レートも違うので、空港につきましたらいくつか両替所をご確認くださいませ。

ビザについて

ESTAやeTAについて、取得は完了しましたが、これでパスポートを提示すれば入国できますか?
いいえ、パスポートと認証番号が紐付けされますので、パスポートのみで御渡航くださいませ。

登録したパスポート番号が間違っていない限り問題はないのですが、ご不安であれば認証番号のわかる画面のスクリーンショット、メールの印刷、認証番号の控え、などをお持ちください。
イギリスの短期留学で、ビザは必要でしょうか?
いいえ、30日以外であれば観光ビザで留学ができます。

31日以上六ヶ月以内の留学の老婆はShort-study permit ビザが必要となります。こちらは申請方法など、お伝えしますのでご連絡くださいませ。
アメリカの学生ビザにについて教えてください
アメリカの学生ビザは留学期間が3ヶ月未満なら観光ビザ(通称:ESTA)で大丈夫です。但し、1週間の授業数が18時間以上である場合も学生ビザの対象となります。またビザの取得は、ご自身でも不可能ではございませんが、落ちてしまうケースもありますので代行会社の利用をオススメ致します。

お申し込みについて

学費のお支払いは銀行振り込みのみですか?
はい。クレジットカードなどは対応しておりません。ネットバンキングは可能です。

分割お支払いは可能ですが、最大で3分割まで可能となります。
デポジットは必ず払わないといけないんでしょうか?
必要という通知があれば、必ず支払いが必要です。
必要な場合とは、主に「学生寮」へ泊まる方、学校によってはホームステイでも必要なことがございます。

こちらのお支払いは現地となります。フィリピンですと現金、欧米諸国ですとクレジットカードをお持ちください。
申込後キャンセルの場合、キャンセル料はかかりますか?
キャンセル手数料、かかります(約2万円+銀行手数料540円)。こちらキャンセルをお伝えいただいた時期によって返金額が異なる場合もございます。また学校からのキャンセル費用が掛かる場合もございますので、詳細につきましては担当までお尋ねくださいませ。

海外留学保険について

クレジットカード付帯の保険でも構いませんか?
はい、構いません。しかし、保証内容や、自動付帯なのか利用付帯なのか、カード会社へお問い合わせください。またご留学が三ヶ月以上の場合、付帯での保証期間が三ヶ月のものが場合が多いので、留学保険をお勧めいたします。医療の保証内容につきましても、自己責任でお願いします。
オススメの留学保険はありますか?
弊社はサービス、費用ともに定評のある保険会社AIG留学保険をお勧めしております。

海外でも名の知れている保険ですので安心していただけます。
また、AIG留学保険であれば、手続きは全て弊社が行いますので、簡単にご加入いただけます。
※あくまでご加入に関しては推奨です。
保険について教えてください。
海外留学をする際には日本の国民保険は使えません。ですので、留学中に病気や怪我が起こった際に対応できるように、海外留学保険にご加入いただくことを推奨しております。入っていないと多大な医療費用がかかってしまう可能性が十分にございます。ご注意ください。

フィリピンに関する質問

航空券の手配はお願いできますか?自分で予約しても大丈夫ですか?
はい、代行会社様のご紹介もできますし、ご自身での予約も可能です。ご自身で予約する場合は最安値サービスのスカイスキャナーをお勧めしています。フィリピンは出国チケットがなければ、入国できないため、必ずセットで出国のチケットもご購入ください。
空港送迎はありますか?日時指定はありますか?
セブ島の学校は到着日でしたら早朝から夜中の25時まで送迎ございます。セブ島以外の都市では学校により曜日と時間指定があるため担当にご確認ください。航空券を取得後は、フライト情報の記載がある携帯画面のスクリーンショット画像を担当へお送りください。送迎のお手配を進めさせていただきます。
eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。

オーストラリアに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
留学日程を変更することは可能ですか?
ご契約後も後ろ倒しであれば空室状況により無料で2回まで変更可能ですが、前倒しの変更は難しいケースが多いです。一度現地へ確認が必要となりますので、ご希望の際には担当までご希望の日程をお知らせください。出来るだけ、ご留学の1ヶ月前までにご相談ください。

カナダに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
留学日程を変更することは可能ですか?
ご契約後も後ろ倒しであれば空室状況により無料で2回まで変更可能ですが、前倒しの変更は難しいケースが多いです。一度現地へ確認が必要となりますので、ご希望の際には担当までご希望の日程をお知らせください。出来るだけ、ご留学の1ヶ月前までにご相談ください。

アメリカに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
留学日程を変更することは可能ですか?
ご契約後も後ろ倒しであれば空室状況により無料で2回まで変更可能ですが、前倒しの変更は難しいケースが多いです。一度現地へ確認が必要となりますので、ご希望の際には担当までご希望の日程をお知らせください。出来るだけ、ご留学の1ヶ月前までにご相談ください。

ハワイに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
留学日程を変更することは可能ですか?
ご契約後も後ろ倒しであれば空室状況により無料で2回まで変更可能ですが、前倒しの変更は難しいケースが多いです。一度現地へ確認が必要となりますので、ご希望の際には担当までご希望の日程をお知らせください。出来るだけ、ご留学の1ヶ月前までにご相談ください。

マルタに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
留学日程を変更することは可能ですか?
ご契約後も後ろ倒しであれば空室状況により無料で2回まで変更可能ですが、前倒しの変更は難しいケースが多いです。一度現地へ確認が必要となりますので、ご希望の際には担当までご希望の日程をお知らせください。出来るだけ、ご留学の1ヶ月前までにご相談ください。

ニュージーランドに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
留学日程を変更することは可能ですか?
ご契約後も後ろ倒しであれば空室状況により無料で2回まで変更可能ですが、前倒しの変更は難しいケースが多いです。一度現地へ確認が必要となりますので、ご希望の際には担当までご希望の日程をお知らせください。出来るだけ、ご留学の1ヶ月前までにご相談ください。

アイルランドに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
留学日程を変更することは可能ですか?
ご契約後も後ろ倒しであれば空室状況により無料で2回まで変更可能ですが、前倒しの変更は難しいケースが多いです。一度現地へ確認が必要となりますので、ご希望の際には担当までご希望の日程をお知らせください。出来るだけ、ご留学の1ヶ月前までにご相談ください。

イギリスに関する質問

eチケットって何ですか?
インターネットなどで航空券を予約した際、登録したメールアドレス宛に送られてくるものです。ご購入いただいた航空券の情報などが詳しく記載されております。渡航当日、空港のチェックインカウンターでeチケットを提示すると、航空券と引き換えていただけます。
出発前のオリエンテーションはありますか?
はい、ございます。こちらご出発の2~3週間前を目安に動画での案内を行っております。
留学日程を変更することは可能ですか?
ご契約後も後ろ倒しであれば空室状況により無料で2回まで変更可能ですが、前倒しの変更は難しいケースが多いです。一度現地へ確認が必要となりますので、ご希望の際には担当までご希望の日程をお知らせください。出来るだけ、ご留学の1ヶ月前までにご相談ください。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844