受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
藤田さん
藤田 さん 21歳

TOEICコースで実践して良かった勉強方法の留学体験談

自身の英語力を伸ばしたい、証明したい!就活や転職前にアピール題材を増やしたいと思う方も多いはず。TOEICは1、2ヵ月で集中的に学んだ方がモチベーションも保てて、結果も出やすいと言われています。日本で学ぶよりも圧倒的に効率よく英語を学べ、コミュニケーションスキルもアップ出来る!フィリピンで人生、逆転してみませんか?

QQEnglishでTOEICコース(8週)で英語の勉強をしてきました。実践して良かった勉強方法を中心に体験談として紹介します!


【スタート時のTOEICスコアと、滞在期間】

スタート時のTOEICスコア:720点

 滞在期間:8週間 


② なぜTOEICコースを受講しようと思いましたか?

現在大学3年生で、今後の就職活動における履歴書の英語力証明になるため。


③ 留学後のTOEICスコアはどれくらい伸びましたか?

810点まで上がりました。 (2ヶ月間で約100点。)


④ QQEnglish校のTOEICコースで特に良かった点は何ですか?

毎回、前回のレッスンのレビューテストがあること ・50分間のなかにすべてが詰まっていること (reading/listening/voca)


⑤ 在学中に英語力を伸ばす為に意識していたことなどはありますか?

英語力向上ために常に英語に触れることです 海外ドラマをみたり、ニュースはCNNをチェックしてみたりしていました。


⑥ 留学後はTOEICスコアや留学経験をどのように生かそうと考えていますか?

TOEICスコアは900以上まであげたら日本での就職活動の際、アピール材料にしたいです。 留学で得た英語スキルは2~3年後、海外で働く際に生かしたいです。


⑦ これからTOEICコースを受講する方にアドバイスなどあればお願いします。

TOEICは特徴や傾向をつかみ、定期的に勉強すれば必ず点数があがるものなので 特徴と傾向を熟知して作られたTOEICコースを利用して定期的に勉強をするリズムを作ってしまうと楽だと思います。


毎回のクラスで習ったこと次回のクラスの際に教師に説明できるくらい復習するといいと思います。集中的に1~2か月で勉強してしまうほうがモチベーションも保てていいと思います。

他にも人気のフィリピン留学体験談をみてみよう!


QQ English ITパーク校
藤田さんが通った学校

QQ English ITパーク校

フィリピン / セブ

かんたん資料請求 詳細はこちら

フィリピン留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844