受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
村岡三菜子さん
村岡三菜子 さん 50代歳

【大人留学】旅行では味わえない、ニューヨーク短期留学の魅力。

1週間のお休みに合わせニューヨークへご留学された村岡様のご留学体験談です。短い期間でも通学をしたことで、観光するよりも沢山の外国人と関わり、より現地に密着した濃い体験ができたとのご感想でした。夏休み留学を考えている社会人の皆さま、必見です☆

☆留学情報☆

国: アメリカ・ニューヨーク

期間:1週間

学校:EC ニューヨーク校

滞在:ご自身にてお手配

留学の目的をおしえてください

なんとなく憧れていたニューヨーク行って、観光だけではなく、文化的な体験もしてみたかったからです。

学校・ご滞在はいかがでしたか?

講師の、生徒に話させるための技術が優れていました。

スタッフは、優しくて、細かく気を使って話しかけてくれます。 

滞在はホテルを自己手配したので、快適でした。

ECニューヨーク校
ECニューヨーク校

留学出発前のイメージと実体験との相違点はありますか?

一週間という短い期間にクラスメイトと仲良くなれるか心配でしたが、

先生の指導が上手なので、お互いに話す機会が、授業中にたくさんあり

周りの皆さんとうち溶ける事ができました!


 南米人の生徒さんは、日本人に比べ話そうとする意識は高いのですが、 単語力が無い+文法もいい加減なので、同じクラスの他の生徒との語学力の差があるように感じ、 クラス分けの、基準に少し疑問が残りました。

EC ニューヨーク校
EC ニューヨーク校
EC NewYork校の先生と
EC NewYork校の先生と

ご帰国後、留学が与えた影響はありますか?

 英語を母国語にしているを基準にしても、おかしいと思われない英語を勉強話せるようにしたいです。

これから留学へいかれる方へアドバイスを下さい

 一週間でも、為になるので、是非皆さんにも行って欲しいです。 

 例えば、学校アクティビティも、普段自分では予約しないようなコンサートに行く事ができ、ほかのクラスの人達とも、交流ができ大変満足できました。


EC ニューヨーク校
村岡三菜子さんが通った学校

EC ニューヨーク校

アメリカ / ニューヨーク

かんたん資料請求 詳細はこちら

アメリカ留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844