受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
堺みなみさん
堺みなみ さん 20歳

将来に繋がるオーストラリア留学。 SHYな彼女が遂げた成長とは?

英語を知れば知るほど楽しい!」
人見知りだった彼女が3週間で行動をする大切さ、改めて英語の凄さを実感。
姉の影響で海外に興味を持つようになり、オーストラリアのパースに留学をした大学生、堺さんの体験談です。

留学先のオーストラリアのパースはどうでしたか?

治安が良くて住みやすかったです。スカボロービーチが綺麗でしたね。

現地の語学学校 レクシスの授業について成長したことも合わせて教えてください!

優しくて、授業中先生が回ってきてくださいましたね。大人数でしたが個人に対しても丁寧に教えてくださいました。グループ学習も多く、人見知りで自分の言葉で伝えることは恥ずかしかったですが、授業の回数をこなしていくうちに伝えられるようになりました。

留学前はどのような学習をされていましたか?

姉が海外に住んでいたので友達とテレビ電話をしたり、StudyInにおすすめしていただいたテキストで勉強をしたりしていましたね。

姉の影響で海外や英語の興味を持つようになることができて良かったです。

留学前の目的について教えてください!

日本では行動に移せないことが多かったので、留学中は積極的に動いていきたいということでした。

香港の友達がパースにいるんですけれど、一緒に旅行に行くという新たな目標が帰国後にできましたね。その子が英語がとてもうまいので頑張りたいですし、モチベーションに繋がっています。

留学中の勉強や特に頑張ったことを教えてください!

宿題をホストファーザーが教えてくれました。あとは、スピーキング!とにかく話してアウトプットすることを頑張りました。

今は英語を話す機会や頑張っていることはありますか?

学校に留学生が来る際に開かれる歓迎会に参加をして国際交流の場を広げています。

今はTOEICで600点をとりたくて、テキストで学習をしています。頑張って学んでいるのですが、海外への憧れがまだ強いのでまた海外に行きたいと思っています。

印象に残っていることはありますか?

留学初日で道に迷っている時に、知らないおばさんが家まで送ってくださったことですね。笑

気になる国はありますか?

ヨーロッパですね、特にスイスは気になります。レクシスの学校にスイスの人が多かったんですよ。だからすごく気になっています!

将来の夢などありましたら教えてください!

留学中、わからないことや困ったことがあった時に、たくさんの人に助けてもらったので漠然ですが、自分も人を助けられる人になりたいです。この留学が将来に繋がる大きな経験になったのは間違い無いですね。

これから留学に行く人に向けてメッセージをお願いします!

留学は絶対に行った方がいいと思います!英語は知れば知るほど楽しいです。留学中はきちんと行動するべきですね。実際に現地に行って英語を使用することで英語の凄さを実感したし、留学前の勉強は大切だと強く感じました。


Lexis English パース
堺みなみさんが通った学校

Lexis English パース

オーストラリア / パース

かんたん資料請求 詳細はこちら

オーストラリア留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844