受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

夏休みのセブ島短期留学!名門CIA校の留学体験談!

女子大学生のKさんのCIA校体験談です。高校まで英語を専攻しており、すでに高い英語力をお持ちなKさんですがブラッシュアップのため夏休み5週間のフィリピン留学へ。そんなKさんの体験談をご覧ください!

英語力に磨きをかけるため、フィリピンへ5週間の語学留学

ーー留学の目的はなんでしたか?

英語力を更に伸ばしたかったからです。


ーー学校の全体的な感想をお教え下さい 

良かった点としては、先生たちが個性豊かでイベント等もあり毎回の授業が楽しかったです。クラスや部屋に不満があればその都度改善してくれました。国籍に関係なく全ての先生、生徒が仲良くなれる環境が整っていたのも良かったです。食事も全て込みで味も悪くなかったので良かったです。


悪かった点としてはクラスや先生を変更したい時、1週間ごとにしか変更できなかった事は物足りなかったです。ESLの先生の質に差があったので、良い先生の授業を取る事に必死でした。笑  通常は各国の国籍比率が30%以下に抑えられていると聞いていたのですが、夏休み時期もあってか国籍が少し偏っていました。


ーー滞在先はいかがでしたか?

ホテル滞在だったので、ドミトリーよりも清潔でした。フロントのスタッフの方も良い方ばかりで仲良くなれました。ただフィリピン特有な現象だと思いますが、時間帯などによってはシャワーが水しか出なかったり量も調節できなかった点は不便に感じました。

英語以外にも学びのあった現地での生活

ーー留学出発前のイメージと実体験との相違点はありますか?

英語だけを勉強しに行ったつもりでしたが、異文化交流や、アクティビティ等の勉強以外の事も経験できて勉強になりました。


ーーご帰国後、留学が与えた影響はありますか?

物事を以前より少し広い視野から見るようになりました。一番は英語のモチベーションは留学前よりも断然上がった事です!

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844