受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は電話相談まで
03-6455-3910
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

CIJでTOEICプログラムを受講!先輩に聞く留学体験談!

初心者で不安な中、慎重に学校選びをしたというBettyさんのCIJ校フィリピン留学体験談です。初めて留学する方や海外に行く方は必見!

フィリピン留学の学校選び

今回の留学は私にとってすべてが初めての経験でしたが、改めてこのCIJアカデミーを選んで良かったと実感しています。


初めて行く場所でもあり、正直多少なり治安などの不安はあったので、学校、寮選びは慎重に行いました。その上で、快適に過ごせる寮、英語が私生活でも生かせる、日本人が少ない学校という点でCIJアカデミーに決めました。

CIJの施設はレベルが高い

まず施設に関してですが、おそらく学校の寮とは思えない、他の学校にはない質だと思います。きれいという事はもちろんですがプライベートもありながら、コミュニケーションの場もあり、授業の合間はプールサイドで休憩、そして何よりもセキュリティーに関してはとても安心出来る環境でした。授業に関しても、先生、内容ともにとても満足できる環境です。  


様々な試験を受け、選ばれた先生だけ講師になることができるようで、英語を学ぶ私たちにとってはとてもわかりやすい英語でした。そしていつも明るくコミュニケーションをとってくださるので、すぐに仲良くなれる事ことができ、毎日楽しく学べました。

TOEICプログラムを受講

私はTOEICを受ける予定があり、TOEICプログラムを受講しました。このプログラムは、1日6時間のマンツーマンと、1時間のネイティブグループ授業(1:6)なのですが、6時間のうち、2時間はTOEIC担当の先生とマンツーマン授業を受けれるため、自分のペースで学ぶことが出来ましたし、苦手だったリーディングにフォーカスして学ぶこともできました。リスニング、スピーキング力を延ばす上でもマンツーマン授業はとても重要だと感じました。

2週間に1度、TOEIC模擬試験が行われるのですが、翌日の授業でTOEIC担当の先生と確認を出来るので、何を勉強しなければいけないの解って良かったです。少しでも力になれるように授業の準備や指導をしてくださったこと、とても印象に残っています。

日本人マネージャーの存在は心強い

そして何よりCIJアカデミーには、日本人マネージャーの方が本当に心強かったです。異国の地に一人で来た私にとっては、ピックアップの時から最後までマネージャーとしてだけではなく、時には友人のように相談にも乗ってくださり、すごく感謝しています。  

そして心地よい環境を作ってくださったこの学校にも感謝しています。また機会があれば何度でも学びに戻ってきたい場所です。最後に英語のみならず、フィリピン、韓国等の異国の文化に触れ、一期一会の重みも感じることが出来、人生においてとても大切な経験となりました。本当にありがとうございました。

この記事を書いた人

この記事を書いた人

福水文太朗 Fukumizu Buntaro

大学在学中に1年間のモナコ留学を経験。在学中は世界20カ国以上を周る。大学卒業後は外資系IT企業の日本サービス立ち上げを経験。現在はフィリピン留学と2カ国留学を中心とした留学コンサルティングを担当。元気でエネルギッシュなコンサルタント。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
03-6455-3910