受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

【英語だけじゃない⁉】留学前後の能力テストの統計データを公開

留学裏情報 2017/06/13

留学前の方はどれだけ英語や人間的成長ができるのか、期待値だけで留学する方もいるので必見です。

留学前と留学後の能力の変化の統計データが公開されたようです!

参照:市場価値測定研究所

グラフを見ると確認できるのですが、英語以外にも異文化適応能力、タイムマネージメント能力、情報収集能力など英語力だけでなく様々な成長ができることが見て取れます。


3名の成長グラフを見てみましょう!

Aさんはリーダーシップ能力や異文化適応能力が飛躍的に伸びていることが解ります。

Bさんは全体的な能力の成長が見て取れます。

Cさんはメンタルマネージメント能力や情報収集能力など飛躍的な成長を遂げていますね!


このように、留学は英語力の向上はもちろんですが、人間的成長に一番大きく影響を与え、留学後の生徒さんを見ているとみなさん自分に自信がついたとよく言われています。

英語を話せるようになった自分、コンプレックスを克服し始めた自分、海外で世界中の仲間と生活を共にした自分など、英語だけでない成長がフィリピン留学にももちろんあります。


非常に参考になるデータですよね!是非、一歩踏み出すための一助となるデータでありますように!

※元データはこちら

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844