受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

バギオへの航空券の取得方法

フィリピンのバギオエリアへご渡航時の航空券の予約方法と、スケジュールについてご紹介します。
ご留学が決まってバギオへの航空券を予約する際に、多くのご質問をいただきます。そんな質問をまとめてみました。

どのように航空券を予約すれば良いですか?

航空券の予約方法は2つあります。

1、Skyscannerかお気に入りの航空券予約サイトから自分で予約する。

2、StudyInの提携先であるJTBやマブハイチケットなどの旅行代理店をご紹介。

*WEB予約時に苗字と名前の記入を逆にしてしまうと、出国できませんので気をつけましょう。

何日に出発して、何日に帰国ですか?

バギオの学校へのチェクインは土曜日か日曜日、チェックアウトは土曜日です。

ですので、現地に土曜か日曜日着、現地を土曜日に出発する便を予約しましょう。


例)バギオへ1週間留学する場合

18年4月7日(土)か8(日)現地着、18年4月14日(土)現地発

空港送迎は何時に現地へ到着しても大丈夫ですか?

マニラ空港へのお迎えスケジュールは基本的に以下の通りです。

-----------------------------------

土曜日:16時-19時 22時-25時 ※ターミナル1・2・3

日曜日:3時-6時 ※ターミナル3のみ

16時-19時 22時-25時 ※ターミナル1・2・3

-----------------------------------

団体送迎を予約しいる場合、BESA(バギオ英語学校協会)送迎チームを マニラ空港各ターミナルの指定場所で確認できます。


※送迎開始時間より早く到着した場合は、指定時間まで待つことになります

※飛行機が遅延した場合でも送迎はあるので安心です

※学校への出発は全ての新入生をピックアップしてからとなります

マニラ空港内無料Wi-Fi接続方法

マニラ空港内には、無料の Wi-Fiサービスがあります。以 下がインターネットへの接続手順です。

(1)お手持ちの機器(PC、スマートフォン)で Wi-Fi設 定画面を表示し、ネットワーク「GlobeFreeWIFI@NAIA」 を選択

(2)インターネットブラウザ(iPhone の場合、safari) を起動

(3)起動後に自動接続されるページをスクロールし、下 部にある赤いボタン(I Agree to…)を押下してください。

帰国便は何時の便でも大丈夫ですか?

学校により異なりますが、毎週土曜日の正午0:00頃がチェックアウト時刻となっています。チェックアウト時刻を念頭に置いてご予約下さい。 

学校からマニラ空港までのお戻りについて

ご自身でバギオからマニラ空港までお戻り頂きます。帰国便が決まっていれば、予約するバスの時刻、予約方法や乗り方はおひとりおひとりに合わせ学校スタッフより説明がございます。

バギオからマニラ空港までは1時間に1~3便、24時間バスが運行しており、空港までの直通バス(所要約5時間・約1500円)もございますのでご安心ください。

大きなスーツケースでも大丈夫ですか?

大丈夫ですが、重量上限がオーバーするとチェックイン時に追加費用が発生します。追加費用は数千円です。重量に関しては20kg上限が多いですが、航空会社により異なります。 

予約できたらどうすればいいですか?

予約が完了しましたらe-チケット(フライト情報)が登録したメールアドレスへ送られます。

送迎登録のため、そのe-チケットのフライト情報を往復分スクリーンショットしていただき、その画像を担当までご連絡ください。 

この記事を書いた人

この記事を書いた人

梅津友輝 Umetsu Tomoki

大学在学中にフィリピン留学とアメリカ留学を経験。卒業後、オーストラリア留学を2年間経験する傍、東南アジア、ヨーロッパを21ヶ国周る。現在はフィリピン留学と2カ国留学を中心とした留学コンサルティングを担当。フィリピン留学とワーキングホリデーに関してチーム一の知識量を持つコンサルタント。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844