受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
StudyInスタッフブログ

冬休みにフィリピン留学をするメリットとは?

冬休みは、通常1~2週間の休みなので、留学をするには短いかな?と迷っている方もいらっしゃると思います。しかし、冬休みのフィリピン留学にはメリットがあるんです!この記事では冬休みのフィリピン留学はなぜおすすめできるのか?について紹介していきます。

目次

・冬休みのフィリピン留学向きの方

  1. 社会人の方
  2. 入試が終わった学生の方
  3. 日本の寒い冬から逃げたい方

・冬休みのフィリピン留学のメリット

  1. 英語学習の習慣づけになる
  2. 生徒数が少ない
  3. フィリピンの年末年始体験

・冬休みはフィリピン留学に行こう


冬休みのフィリピン留学向きの方

1. 社会人の方

社会人の方がまとまった休みを1週間程度取ることができるのは年末年始だと思います。

せっかくの休みは何か新しいことにチャレンジするチャンスです!

フィリピンの語学学校には、社会人の方もたくさんいらっしゃるので心配ありません。

2. 入試が終わった学生の方

私立大学の推薦/AO、国公立大学のAO入試など、大学受験が落ち着いた学生の方々には冬休みが留学のチャンスです!

友達より成長して新しいスタートを切りましょう。

3. 日本の寒い冬から逃げたい方

年末年始は雪が降ったり、寒波に襲われたり、日本各地がとても寒くなります。フィリピンは年中夏の気候なので、日本の寒さから逃げたい方にとってはうってつけの環境です!

冬休みのフィリピン留学のメリット

1. 英語学習の習慣づけになる

たった1週間の留学でも、「毎日10時間英語学習に集中できた経験」が帰国後も英語学習を続けられる「モチベーション」になります。英語試験の目標点を決めて、自分で勉強をしようとしても、なかなか続かないのが現実ですよね。しかし、勉強の仕方や時間の使い方などを1度経験しておけば、その後も継続して頑張ることができます!

2. 生徒数が少ない

春休みや夏休みなどのハイシーズン、学生の方々が長期の休みを取ることができる時期は必然的に生徒数がグンと上がってしまいます。そのような時期は、冬休みに比べて1人の講師が受け持つ生徒数も増えるため、どうしても1人だけに集中するといことはできなくなってしまいます。しかし冬休みなら生徒数もハイシーズンにと比較して少なくなるので、講師からのアフターケアなど手厚いサポートが受けられます!

3. フィリピンの年末年始体験

国が違えば文化も違います。当たり前だった日本でのクリスマスや年越しとは違った体験ができるはずです!クリスマスや大晦日、お正月は語学学校が休みになるケースが多いので、ルームメイトや友達と年末年始のフィリピンを観光したら楽しそうですね!

冬休みはフィリピン留学に行こう

1週間の留学は短すぎて意味がないということはありません!年末年始のフィリピンを体験して楽しみながら、帰国後の英語学習の習慣づけに繋げましょう!気になった方はお気軽にLINE相談どうぞ^^

お待ちしております。


関連記事

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844