受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

【フィリピン留学】3Dアカデミーのマンツーマン特化コース体験談

3Dアカデミーのマンツーマン特化コースでは、日本資本校に不足しがちな英語を使う時間が改善されます。
生活環境、英語力....どちらも捨てられないという方にはおすすめです!

3Dアカデミーのマンツーマン特化クラスにチャレンジ

セブ島には、日本資本と韓国資本の語学学校が点在しております。

日本資本校に不足しがちな英語を実際に使うという点は「3D Academy」マンツーマン特化コースでで改善されます。そんなEさんの体験談をご紹介します^^ 

3Dアカデミー校にて
3Dアカデミー校にて

外国の人とも話せるようになるために留学へ

ーーフィリピンに留学した目的はなんですか?

以前から留学が夢だったからです。 また、他国の人とコミュニケーションを取りたいと思い留学を決断しました。 

3Dアカデミーの良かった点と悪かった点

ーー3Dアカデミーに留学してみた全体的な仮想を教えてください

良かった点

①自分のペースで授業ができる点

②生徒が話す機会を与えてくれる先生が多かった点

③バッチメイトという同期が居て、多国籍の仲間と一緒にスタートでき心強い点

悪かった点

①マンツーマンはこちらから何をやりたいかしっかり言わないと淡々と基礎授業になる点(これやりたいをしっかり伝えれば問題無し)

②月末の金曜日がTOEICテストのため、1日授業が少なくなる点

JYモール
JYモール

留学中はホテルに滞在。住心地は?

ーー滞在先のホテルはいかがでしたか?

TSAIホテルに滞在しました。

良かった点

①清潔。虫が一度も出なかった点

②門限無しで時間を気にせず過ごせた点

③スタッフの対応が丁寧な点

悪かった点

①学校から5分程歩くので、移動が面倒な点

滞在したTSAIホテル
滞在したTSAIホテル

留学前に持っていたフィリピン留学のイメージ

ーー留学出発前のイメージと実体験との相違点はありますか?

初めての海外留学で、2週間でも心配でした。

しかし、バッチメイトの日本人も他国の人(台湾人とトルコ人とモンゴル人が居ました)も本当に優しく、同じように英語を学ぶために来ているので、環境が良かったです! 正直、2週間は、あっという間でした。3カ月程度居れば良かったと思っています。

ーーご帰国後、留学が与えた影響はありますか?

初日にレベル分けテストのTOEICを受けるため、自分のレベルを見て衝撃を受けます… 

それによって、モチベーションがあがり、自分から英語に関われました!

たくさん質問したり、他国の人に話しかけたりするようになりました! 

お肉の多いフィリピンの食事
お肉の多いフィリピンの食事

これからフィリピン留学へ行く方へ

ーーこれから留学へいかれる方へアドバイスを下さい

事前の勉強は、これでもかと言うくらいして行った方が良いです!基礎と単語!これに限ります! 

今回の留学を振り返って

私がこの留学で得た物は、ほんの少しの英語力だけでなく、英語で話すことや人とのコミュニケーションの楽しさも持ち帰れました。 


年齢も出身も経験もバラバラで、そんな人達と話す事が、毎日の楽しみでもありました! 

バッチメイトとたくさんご飯にも行き、休日は海で泳ぎ、大型モールでショッピングもして本当に遊びまくりました! 授業はもちろん英語オンリーです。


それがまた楽しくて、この学校を選んで良かったと思ってます! 

あと!学校の近くに、人気のフィリピン料理屋があり、日本では味わえないスケールなので、ぜひ行ってほしいです! 


素敵な留学でした! 

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844