受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は電話相談まで
03-6455-3910
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

StudyInは手数料が0円でも安心できる理由

StudyIn最新情報 2018/03/08

なぜ留学エージェントは手数料を無料にできるのか?無料は怪しくないか?よく聞かれる質問にお答えします。

留学手数料ってなに?

カウンセラーの永冨です。今日は手数料0円の仕組みについてご紹介します。

手数料0円の留学エージェントは怪しいと思ったことはありますか?なぜ0円でも会社が運営できるのか不思議に思う方もいるかと思います。


留学手数料とは、留学手続きの代行費用、現地でのサポート費用、留学前の英会話クラスの受講費用などを含んだサポート手数料のことです。 

なぜ留学エージェントは手数料が必要なのか?

手数料に定価はありません。

そのエージェントさんがサポートに必要な人件費や間接費、管理費などを計算して独自で価格を決めるため、各社バラバラです。


数カ所にオフィスを持っていたり、新宿などの一等地にオフィスを構えたり、スタッフを多く採用しているエージェントさんほどその分お金がかかっているため手数料を徴収している傾向にあります。

なぜ、StudyInは手数料0円なのか?

留学エージェントは、お客様を紹介してくれたということで提携先の学校から紹介料をもらいます。


StudyInは少数精鋭メンバーで運営しており、立地を考慮しオフィスの賃料を抑え、学校からの紹介料だけで経営を実現しています。


手数料が0円でも、自分で直接学校に申し込んだ方が安いですよね?なんてことを聞かれますが、ご自身でお申込みされた時の価格と全く同額でサポートしておりますのでご安心ください。


※万が一、学校が倒産をしても留学費用は保証しているため返金されます

お客様の目線で手数料0円を定義すると

手数料が一切かからないということは、ご自身で直接語学学校へ申込んでも全く同じ費用を支払うことになります。


手数料0円と言っておいて、費用を徴収するエージェントもありますがStudyInは完全に手数料0円で運営できております。

StudyInの想い

StudyInは海外の大学を卒業したカウンセラー、ハワイやフィリピンでの就労経験があるカウンセラーで運営していますが、私たちも留学時に数十万の手数料を大手エージェントに支払いました。


この手数料を0円にして1人でも多くの方に留学をしていただきたい「留学を当たり前の社会にする」という想いの元、運営をしております。


どうぞご安心いただき、お気軽にStudyInのカウンセラーに留学相談をしてみてください^^

この記事を書いた人

この記事を書いた人

江波戸直希 Ebato Naoki

コンサルタントと担当。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
03-6455-3910