受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

女性から人気のフィリピン語学学校3選

特に女性から支持の高いセブ島の人気校3選のご紹介です。 学校選びの参考にしてくださいね!

セブ留学を希望される女性から、施設(=宿泊先)の綺麗さ重視でお願いします!とよくリクエストをいただきます。施設が綺麗=質の良い学校とは限らないのが正直なところです。


欧米留学では、ホームステイや学生寮の提供がありますが、これはあくまでオプションなので必ず申し込まなくてもOKです。一方、フィリピン留学は「英語合宿」と呼ばれているだけあり、授業と宿泊先がパッケージになっています。

1日の授業時間が平均8時間と長いフィリピン留学では、基本的に平日は学校とお部屋の行き来だけで終わります。


宿泊先の選択肢は、様々です。

・学校内部学生寮/1〜6人部屋

・学校外部コンドミニアム寮/1〜4人部屋

・学校提携ホテル寮


例えば、学校の内部にある学生寮がそこまで綺麗でなくとも、学校の外部にあるコンドミニアム寮やホテル寮を選べば快適に過ごせます。

教育の質が高い&宿泊施設が綺麗で、特に女性からの支持を集める学校を3校選びました。


これからセブ島留学を検討されている方はご参考くださいね。

Brilliant Cebu

宿泊施設

高級コンドミニアム型の宿泊施設がスタンダードで、同じビル内で勉強、宿泊、食事、スポーツジムなどすべてが提供されています。

ビジネス英語コースも提供しており、仕事のスキルアップを目指したい女性の方にもおすすめです。

Brilliant Cebu校のより詳しいご紹介はこちら


Cebu International Academy(CIA)

CIA校の目の前にあるホテルです。道路を渡るだけで行き来できるため、立地もよく女性の方に人気のあるホテル寮です。


特に先生の質、IELTSコースの授業の質で定評のあるCIA校。内部学生寮はコンドミニアム寮やホテル寮ほど充実した環境ではないため、綺麗な宿泊施設で生活しながら質の高い学校で学びたいという方にはおすすめです。

CIA校のより詳しいご紹介はこちら


Blue Ocean Academy

バギオというエリアにある名門校PINESという学校の姉妹校として2015年度に新設された学校です。PINES校のカリキュラムをそのまま引き継いだ当校では、厳選された先生から質の高い授業が提供されています。


学校の質も宿泊施設も妥協できないという方には特におすすめです。Blue Ocean Academy校のより詳しいご紹介はこちら


いかがでしたか?

セブ島留学=衛生面が心配、虫が多いなどイメージを持っている方もおりますが、綺麗な宿泊施設さえ選べば快適に過ごせ勉強にも集中できます。

上手に学校選びをして、充実した留学生活を目指しましょう♪

この記事を書いた人

この記事を書いた人

後藤みなみ Goto Minami

高校卒業後、ニューヨークの大学へ進学。学業と平行し、商社にてインターンを続ける。卒業後、国内IT企業にて支社立ち上げを経験し、PR会社へ。現在はフィリピン留学を経て2カ国留学を中心としたコンサルティングやPRを担当。ヨガをこよなく愛する人気コンサルタント。


関連記事

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844