受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

大学生の春休みカナダ留学!1ヶ月の短期留学体験談

フィリピン留学を経て、大学最後の春休みにカナダバンクーバーへ1カ月留学されたKさんの体験談です。

大学最後の春休みにカナダ留学へ

昨年にフィリピン留学を経験し、大学最後の春休みにもう一度留学したいと相談に来てくれたKさん。

はじめはオーストラリアもしくはニュージーランドを検討されていましたが、英語の綺麗さ、物価の安さ、小学校の頃にホームステイに来た友人との再会という3点でカナダバンクーバーへの留学を決心されました。


行くか行かないか迷っているなら行った方がいい!と語ってくれたKさんの留学体験談です^^

ECバンクーバーでのカナダ留学

今回は留学の目的学生最後の長期休みに、英語をしっかりと学ぶことを目的にカナダのバンクーバーへ留学しました。

カナダ留学の良かった点

カナダで通うことになったECバンクーバーは、学生の国籍比率がバラバラで、色んな国の人が話す英語が聞き取れるようになったことが良かったポイントです。授業以外にも学校のアクティビティが充実していたので、勉強と遊びを両立させたい人にはおすすめの語学学校です。スタッフの対応も丁寧で早かったので、その点も好印象でした。


以前にフィリピンへ留学していたときは授業時間が長かったので、カナダの語学学校の授業時間は短く感じました。 その分、自由な時間と授業とを充実させられる留学だったと思います。


バンクーバーは多国籍都市なので、旅行先で外国の方と仲良くなれました。 海外の友達とも気軽に連絡が取れるようになりました。


また、滞在先は友人宅へ宿泊していたので快適でした。フィリピン留学の時は寮生活だったので、電車やバスで通学することが新鮮で、欧米留学ならではの体験だと思いました。

カナダ留学での悪かった点

ECバンクーバーで事前に行われたウェブテストと、現地でやったテストのレベルに差が合ったのは良くなかった点だと思います。入学して最初の週は、授業内容が簡単なレベル過ぎて勉強にならなかったです。語学学校の中で生徒の入学、卒業が毎週あるため、クラスのレベルが変動しやすいです。もしかしたら上級者のクラスであれば変動の波が少ないのかもしれないが、私が参加していた下の方のクラスだと波がありすぎて困りました。

これから海外に語学留学する方へ

留学に行くか行かないかを迷うなら行くことをオススメします。


日本にいては知り合えなかった人たちと友達になることができますし、英語力以外にも様々な経験を積むことができます!長期の海外留学が不安なら、短期からでもいいと思うので行くべきです!

この記事を書いた人

この記事を書いた人

みっちゃん Micchan

国際基督教大学卒業。幼少期から計10年をアメリカで過ごす。現在は動画メディア事業部兼留学コンサルタントを担当。SNSアカウントは240万フォロワーを突破。YouTubeの週間再生回数は日本一を記録。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844