受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
Kさん
K さん 20代歳

大学最後の春休みにバンクーバーで英語力アップ!カナダ1ヶ月留学体験談

大学最後の春休みの1ヶ月間、カナダのバンクーバーの語学学校へ短期留学したKさんの体験談です。

昨年にフィリピンの語学学校へ通いました。そして大学最後の春休みにもう一度、留学したいと相談に来てくれたKさん。

はじめはオーストラリアもしくはニュージーランドを検討されていました。しかし、英語の綺麗さ、物価の安さ、小学校の頃にホームステイに来た友人との再会という3つの理由で、留学先をカナダのバンクーバーへ決定されました。


行くか行かないか迷っているなら行った方がいい!と語ってくれたKさんの体験談です。


今回の留学の目的は、カナダで英語をしっかりと学ぶこと。学生最後の長期休みに、英語を学ぶためにECバンクーバーへ通いしました。

ECバンクーバーの良かった点

カナダで通うことになったECバンクーバーは、学生の国籍比率がバラバラの語学学校です。そのため、色んな国の人が話す英語が聞き取れるようになったことが良かったポイントです。授業以外にも学校のアクティビティが充実していたので、勉強と遊びを両立させたい人にはおすすめの語学学校です。スタッフの対応も丁寧で早かったので、その点も好印象でした。


以前に通っていたフィリピンの語学学校は授業時間が長かったのですが、カナダの語学学校は短く感じました。 その分、自由な時間と授業とを充実させられたと思います。


バンクーバーは多国籍都市なので、旅行先で外国の方と仲良くなれました。 海外の友達とも気軽に連絡が取れるようになりました。


また、フィリピンの時は寮生活でしたが、カナダの滞在先は友人宅へ宿泊していたので快適でした。電車やバスで通学することが新鮮で、欧米留学ならではの体験だと思いました。

ECバンクーバーの悪かった点

ECバンクーバーで事前に行われたウェブテストと、現地でやったテストのレベルに差が合ったのは良くなかった点だと思います。


入学して最初の週は、授業内容が簡単なレベル過ぎて勉強にならなかったです。語学学校の中で生徒の入学、卒業が毎週あるため、クラスのレベルが変動しやすいです。もしかしたら上級者のクラスであれば変動の波が少ないのかもしれませんが、私が参加していた下の方のクラスだと波がありすぎて困りました。

これから留学へ行く方へ

留学をするかしないかを迷うなら、することをオススメします。


海外では、日本にいては知り合えなかった人たちと友達になることができます。また英語力アップ以外にも、現地での様々な経験を積むことができます。長期の滞在が不安なら、短期からでもいいと思うので行くべきです!


コンサルタントからのコメント

みっちゃん Micchan

EC バンクーバー校(EC Vancouver English Language School)
Kさんが通った学校

EC バンクーバー校(EC Vancouver English Language School)

カナダ / バンクーバー

かんたん資料請求 詳細はこちら

カナダ留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844