受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は電話相談まで
03-6455-3910
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

【リフレッシュ向け】大人の1週間フィリピン短期留学

1週間の短期留学を検討されている社会人の方にお勧めのセブ島留学体験談です!

外資系コンサル会社で働くKさんは、休暇を利用して1週間セブ島に留学しました。お話した時は、TOEICは900点代だけどスピーキングが苦手ということで、克服も兼ねて短期でもしっかりと学べるセブ島留学に行きたいという希望でした。

そんなKさんのCIA校での体験談です。


・今回の留学の目的は何でしたか?

日常生活のなかで英語を使う(特に聞く、話す)経験をしたかったことと、 リフレッシュのため!


・学校の全体的な感想をお教え下さい 

限られた期間の中で、目的は達成できたので満足しています。 欲を言えば、短い期間でもビジネスコースかIELTSコースの授業もとれたらよかったなと思います。

入学試験の成績がよく、上級クラスに入れてもらったものの、一般英語コースではそれほど難しいと感じる授業がなく、慣れると物足りなさを感じました。(マンツーマンの先生も1日目の授業で1コマだけでもIELTSコースの授業をとるよう提案してくれたのですが、残り日数が少ないので…と今回は断念しました。)

規定の期間に満たない場合でも、相談して希望のコースを受講している方もいたので、特に期間が短い方は、そういう選択肢もあると知っていれば、より満足につながると思います。

・滞在先はいかがでしたか? 

オーチャードホテルに滞在しました。1日目は、シャワーからほとんど水がでず、苦労しましたが、2日目からは問題ありませんでした。

1日目は、ハウスキーパーの方に来てもらってセキュリティボックスの使い方やお湯の出し方を教えてもらいましたが、親切でした。

廊下のかなり奥の部屋だったからか、部屋に入ると全くWi-Fiがつながらなかったですが、連絡する時だけロビーに降りるなど工夫すれば大丈夫でした。

部屋の広さも十分でした。 想像していたよりはずっと快適に過ごせたと思います。

日本からお茶を持って行ったため、フロントでお湯を沸かしてくれるサービスは本当に助かりました。

・留学出発前のイメージと実体験との相違点はありましたか?

食事やトイレ事情、治安など不安要素が多かったですが、実際に行ってみると比較的すぐ適応できた気がします。滞在中、2度ほど腹痛を経験しましたが、長く続かなかったので生活や勉強に支障はありませんでした。

夜でも近くのモールにいく程度なら、自分で気をつけていれば怖いこともなく、安全に過ごせました。

食事は想像していたほど合わないことはなかったのですが、日本から持参していたインスタント食品や、近くのモールで食べたケーキがいつも以上においしく感じました(笑) 全体として、良い経験ができました。

・ご帰国後、留学が与えた影響はありますか?

バッチメイトのなかにはやはり将来海外で働きたいという方も多く、自分も昔はそういう志を持っていたものの、社会人になってからは小さくまとまってしまっていたなと、非常によい刺激になりました。

今回の経験を経て、今後のキャリアのなかで海外で働く経験ができるチャンスがあれば積極的にチャレンジしたいという気持ちが芽生えました。

------

この度は、当社をご利用頂きありがとうございました。キャリアアップのための転職も視野に入れているKさん。

これからの活躍が本当に楽しみです^^

この記事を書いた人

この記事を書いた人

田中彰太 Tanaka Shota

サンフランシスコにあるカレッジへ進学。帰国後、国内IT企業(現在は東証一部上場グループ企業)にて新規事業開発を経験した後、株式会社ブルードを創業。視察国は21カ国以上、留学コンサルティングは2500名を越えるベテランコンサルタント。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
03-6455-3910