受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
和田さん
和田 さん 34歳

一人海外デビューした30代女性オーストラリア・ホームステイ体験談

ずっとホームステイが夢だったという30代和田さんの1週間のオーストラリア・メルボルンご留学&ホームステイ体験です。 次の目標はホストファミリーを再訪する事と語る和田さんの1週間の体験談をご紹介します。

渡航前は不安でいっぱいだったという和田さん。


メルボルンDiscover English校へのご留学・初の一人海外デビューを果たし、今は「お世話になったホストファミリーに、会いに行く」という次の目標にむかって英語力を鍛えていらっしゃいます。


「渡航前は、不安もいっぱいあると思います、でも絶対に楽しい体験が待っています!」という、これから留学にいかれる皆様への力強いアドバイスが印象的でした。

Q: 留学の目的をご記入下さい

ワーキングホリデーは年齢的に無理でしたが、ホームステイを体験して英語を学習したかったからです。

Q: 学校の全体的な感想をお教え下さい

良かった点:校外に出て実際に学習するところがとても実践的でよかったです。日本語の話せる先生がいて安心しました。

悪かった点:クラスにいる生徒の中で、遊びの雰囲気で学びにきている人がいました。


Q: 滞在先はいかがでしたか?

ホストファミリーは親切で英語の先生ということもあり、私の伝えたいことをきちんと言えてなくてもしっかりと聞いてくれました。

また私のわかりやすい英語で話をして、コミュニケーションがしやすい様に気遣ってくれました。特にピクニックに連れて行ってもらっことが嬉しく、とても印象に残っています。

Q: 留学出発前のイメージと実体験との相違点はありますか?

初めての1人で海外、留学、ホームステイでしたが、親切に色々と教えてくれて本当に安心できました。まだまだ居たいと思いました。

Q: ご帰国後、留学が与えた影響はありますか?

留学したことで、英語学習のモチベーションが上がりました。

もっと学習して、コミュニケーション力を上げ、またホストファミリーに会いに行きたいという思いでいっぱいです。今までよりもっと、英語をしっかりと喋れるようなるまで留学したい、もう少し長くオーストラリアに住んでみたいと思いました。

Q: これから留学へいかれる方へアドバイスを下さい

初めは不安いっぱいなことも多いかと思いますが、行くと絶対に楽しんで過ごせると思います!

目標をしっかり持って頑張ってください。

Q: その他、何かあればご記入下さい

行く前はかなり不安で不安でという状況でしたが、サポートしてくださりありがとうございました。

またステキなホストファミリーにも出会えていい体験が出来て幸せです(*≧∀≦*)本当にありがとうございました。


Discover English
和田さんが通った学校

Discover English

オーストラリア / メルボルン

かんたん資料請求 詳細はこちら

オーストラリア留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844