受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
井口さん
井口 さん 20歳

夏休みを利用した大学生の短期カナダ留学体験談

英語力をあげたい!!と大学の夏休みを利用して3週間、カナダのトロントに短期留学された井口様の体験談です。

井口様:大学生、フランス語や音楽にもご興味のあるアクティブで知的な女性!

ご滞在:3週間ホームステイ、I様と同世代のお子様がいらっしゃる4人家族

渡航先:カナダ ILACトロント校 

※トロントとバンクーバーにキャンパスがある大規模な語学学校です

※とてもユニークなプログラムが数多くあり、75ヶ国以上の生徒が在籍しいています

※英語レベルは17段階別!

Q1留学の目的を教えてください

大学のプログラム参加に英語試験のスコアが必要だったので、テストに向けて英語力を向上させるため留学をしたいと考えました。


Q2学校はいかがでしたか?

色々な国の友達ができ、アクティビティも豊富で、毎日楽しかったです。

授業ではディスカッションの時間が多く取られていたため、受け身の授業にならず、良かったです。コース・英語レベルが細かく分かれていることで、自分と同じレベルの人たちと勉強できたのは大きく、また日本人スタッフもいたので、相談もしやすかったです。


Q3滞在先はいかがでしたか?

ホストファミリーがたくさん話をしてくれ、家族のように接してくれました。とても親切で本当にお世話になりました。 ルームメイトとも仲良くなることができました!


Q4留学出発前のイメージと実体験との相違点はありますか?

語学学校やホストファミリーにそこまで期待していなかったのですが、想像していた以上に充実した時間を過ごすことができました。

ただ、日本人は思っていた以上に多く、また日本人同士で固まっていることが多かったので、英語を話す機会を多く持つためにも日本人を避けて友達を作るように心がけていました。


Q5ご帰国後、留学が与えた影響はありますか?

モチベーションが上がりました!IELTSに向けてしっかり勉強していきたいです。


Q6これから留学へいかれる方へアドバイスをお願いします

とにかく外国人の友達を作ってたくさん出かけることと、行く前にある程度の英語力を身につけておくこと!



〇カウンセラーからの感想〇

勢いのあるILAC校のパンフレットに直感的に惹かれた!というI様、留学前から既に今回のご留学に向けた姿勢がとても前向きで、充実された留学をされるのだろうなと私もワクワク想像しておりました。


ご帰国後、実際に本当に楽しそうなお写真をお見せいただいてとっても嬉しかったです!

短期でのご留学は特に”自ら英語に触れる時間をどれだけ増やせるか”に掛かっているといっても過言ではないと思います。


体験談にあるように、留学先では日本語を使う機会をなくす事が短期留学を成功させる近道です。どんどん外国人の友達を増やして英語を使っていきましょう。

英語に自信がなくても、間違っていても、実際に英語で発言しようと英文で考える事自体が、英語上達に繋がります。


自分が分からないポイントがどこか、自ずと分かってくるからです。英語を使うために、ご出発前に少しでも知っている単語を増やしておくことはご留学中の助けになります。


StudyInには、オーストラリア人ネイティブスピーカーも在籍しています。ご留学前の英語勉強の方法も、ぜひカウンセラーにご相談ください!


ちなみに、井口様がご留学前にされていた前向きな姿勢とは、、

◎ご出発前に直接ホストファミリーに英文でコンタクト

◎英語の手続き書類にも臆さずトライ


カウンセラーからのコメント

普段私たちカウンセラーがさせて頂くことにも、自ら積極的に挑戦されていらっしゃいました。
英語には自信がないけれど自分もやってみたい。。という方がいらしたら、私たちがしっかりお手伝いさせて頂きます!

ご出発前から、何にでも挑戦する姿勢は、ご留学中にも、とても良い影響を与えると思います。短期留学をお考えの皆様、ぜひご参考にされてください。

古屋たまき Tamaki Furuya

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844