受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
井口さん
井口 さん 20歳

大学の夏休みにトロントでIELTSのスコアアップ!カナダ3週間留学体験談

英語力をあげたい!!と大学の夏休みを利用して3週間、カナダのトロントの語学学校「ILACトロント」へ通われた井口様の語学留学体験談です。

井口様:大学生、フランス語や音楽にもご興味のあるアクティブで知的な女性!

ご滞在:3週間ホームステイ、I様と同世代のお子様がいらっしゃる4人家族

渡航先:カナダ ILACトロント校 

※トロントとバンクーバーにキャンパスがある大規模な語学学校です

※とてもユニークなプログラムが数多くあり、75ヶ国以上の生徒が在籍しいています

※英語レベルは17段階別!

Q.今回の留学の目的を教えてください


いま在学している大学のプログラムの参加条件に、IELTSのスコアが必要だったので、英語力を上げてIELTSのスコアをアップさせるために語学学校へ通いました。

Q.実際に通ったILACトロント校はどうでしたか?

ILACトロント校の生活では、色々な国の友達ができましたし、アクティビティも豊富で、毎日楽しかったです。


学校での授業は、ディスカッション形式のものが多く、英語で議論する時間が多く取られていたのがよかったです。日本での座学のような受け身の授業にならず、アクティブに英語を使っていく授業スタイルは新鮮でした。


コースや英語レベルが細かく分かれていることで、自分と同じレベルの人たちと勉強できたのは大きかったです。学校には日本人スタッフもいたので、いつでも相談できて助かりました。

Q.トロントではホームステイをしたと思いますがどうでしたか?

ホストファミリーがたくさん英語で話をしてくれ、家族のように接してくれたのはよかったです。とても親切で本当にお世話になりましたし、ルームメイトとも仲良くなることができました!

Q.実際にトロントで生活してみて、出発前のイメージと違うなあ、という点はありましたか?

語学学校やホストファミリーには当たり外れがあるのかなと思ってそこまで期待していなかったのですが、想像していた以上に充実した時間を過ごすことができました。


ただ、日本人は思っていた以上に多く、また日本人同士で固まっていることが多かったので、英語を話す機会を多く持つためにも外国人の友達を作るように心がけていました。

Q.トロントへ留学してみて、自分自身にどんな影響がありましたか?

英語を勉強するモチベーションが上がりました!IELTSのスコアアップに向けてしっかり勉強していきたいです!

Q.これから留学に行く方にアドバイスがあればお願いします!

現地では、とにかく外国人の友達を作ってたくさん出かけること!外国人と話すことにシャイになって日本人ばかりで固まってしまうのはとってももったいないです。


あとは渡航前に基礎英文法や基本的な英単語など、ある程度の英語力を身につけておくこと!



留学コンサルタントからの感想

勢いのあるILAC校のパンフレットに直感的に惹かれた!というI様。

既に渡航前から前向きな姿勢のため、充実された経験をされるのだろうなと私もワクワク想像しておりました。


ご帰国後、実際に本当に楽しそうなお写真をお見せいただいてとっても嬉しかったです!

語学学校へ短期間通う場合は、”自ら英語に触れる時間をどれだけ増やせるか”に掛かっているといっても過言ではないと思います。


体験談にあるように、現地では日本語を使う機会をなくす事が、英語力アップの近道です。どんどん外国人の友達を増やして英語を使っていきましょう。

英語に自信がなくても、間違っていても、実際に英語で発言しようと英文で考える事自体が、英語上達に繋がります。


自分が分からないポイントがどこか、自ずと分かってくるからです。英語を使うために、ご出発前に少しでも知っている単語を増やしておくことは現地での助けになります。


StudyInには、オーストラリア人ネイティブスピーカーも在籍しています。渡航前の英語勉強の方法も、ぜひカウンセラーにご相談ください!


ちなみに、井口様が渡航前にされていた前向きな姿勢とは、、

◎ご出発前に直接ホストファミリーに英文でコンタクト

◎英語の手続き書類にも臆さずトライ


コンサルタントからのコメント

普段私たちカウンセラーがさせて頂くことにも、自ら積極的に挑戦されていらっしゃいました。
英語には自信がないけれど自分もやってみたい。。という方がいらしたら、私たちがしっかりお手伝いさせて頂きます!

ご出発前から、何にでも挑戦する姿勢は、現地の生活に良い影響を与えると思います。留学をお考えの皆様、ぜひご参考ください。

梅津友輝 Umetsu Tomoki

ILAC トロント
井口さんが通った学校

ILAC トロント

カナダ / トロント

かんたん資料請求 詳細はこちら

同じ学校に通っている留学生の声

柴田奈美さん
柴田奈美さん / 20代

毎日が冒険!カナダのトロントでのワーホリ体験談

カナダ留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844