受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
米田さん
米田 さん 25歳

就活生必見 QQ Englishで転職準備の為のフィリピン留学体験談

カランメソッドで有名なQQ English校でのTOEIC留学体験談です。転職準備の為のTOEIC留学をお考えの方は必見!

QQEnglishでは基本英会話コース、ビジネス英会話コースなど6つのコースの中から1つを選択するのですが、私はTOEICコースの選びました。QQEnglishのTOEICコースについて感じたことを書かせて頂きます。


【 スタート時のTOEICスコアと、滞在期間】

スタート時のTOEICスコア:420点

留学期間:10週間 


② なぜTOEICコースを受講しようと思いましたか?

転職を視野に入れた時に600点以上は保持したいと考えたからです。


③ 留学後はTOEICはどれくらい伸びましたか?

420点から580点まで伸びました。

残念ながら目標まで後少し届きませんでしたが、TOEICのスコア以上にスピーキングの伸びを実感できました。


④ QQEnglish校のTOEICコースで特に良かった点は何ですか?

QQEnglishではカランメソッドという特殊なトレーニングがあるのですが、これがリスニングに最適でした!英会話の際に一度頭の中で英語を日本語に翻訳してしまう癖があったのですが、教師から高速で投げかけられる質問にどんどん答えて行く事によって日本語を介さずに、スムーズに答える癖ができました。


⑤在学中に英語力を伸ばす為に意識していたことなどはありますか?

滞在3週目の頃に、実際に口から発して使用しないとなかなか覚えられないと言う事を実感しましたので、自分の知らないフレーズをレッスン前に予め教材で調べておき、レッスンの中で一日1フレーズは必ず使用する様にしていました。


⑥留学後はTOEICスコアや留学経験をどのように生かそうと考えていますか?

前述しました通り、留学前は転職の為のスコアアップが目的でしたが、より一層、スピーキングとリスニングの部分を強化したいという気持ちに移り変わりました。海外で働く事も視野に入れながら、帰国後も更に英語力を上げていきたいです。


⑦ これからTOEICコースを受講する方にアドバイスなどあればお願いします。

QQEnglishは比較的自由な規制の学校ですので、自己管理をキッチリして勉強しないと、なかなかスコアアップに繋がらないかもしれないです。また、留学中は極端にTOEIC対策の教材をやり込まない方が良いかも知れません。


通常のTOEICではReadingとListeningの2科目ですが、Speakingの強化もTOEICのスコアアップに必ず繋がります!いかに留学前に単語や文法をインプットし、留学中にアウトプットして実践的に使っていくか、ここが鍵だと感じました。


QQ English シーフロント校
米田さんが通った学校

QQ English シーフロント校

セブ

かんたん資料請求 詳細はこちら

同じ学校に通っている留学生の声

佐藤さん
佐藤さん / 50代

大人留学 短期休暇を使ったフィリピン留学体験談

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844