受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

セブの老舗スパルタ校 日本人の少ないCG校留学体験談

日本人が少なく、スパルタ校としても有名なCG校の体験談です!

フィリピンの語学学校には「スパルタ」「セミスパルタ」「スタンダード」「リゾート」の4パターンがございます。

今回はその中でも日本人の少ない「スパルタ」校の老舗として知られるCG校の体験談をご覧ください^^

 

・留学の目的はなんでしたか?

大学で英語を専攻しており、授業について行くのが難しくなってきたため英語力を伸ばしたかったからです。


・学校の全体的な感想をお教え下さい 

良かった点:色々な国の人と交流ができ、英語を通し仲を深めることができました。先生も陽気で親しみやすく、気軽に質問ができ楽しんで学ぶことができました。

悪かった点:ご飯があまり美味しくなかったです。シャワーがたまに水しか出なかった事があったのですが、工夫して乗り切りました。


・滞在先はいかがでしたか?

良かった点 : ルームメイトと違う国籍で最初はぎこちなかったのですが、最後には本当の姉妹みたいに仲良くなれました。定期的に掃除してくれるから気持ちよく過ごせました。

悪かった点 : 洗濯物が帰ってくるのが少し遅かったです。


・留学出発前のイメージと実体験との相違点はありますか?

初めての留学で不安がいっぱいでしたが、予想以上にいい経験となりこのたくさんの思い出がこれから自分を支えるものになると思います。


・ご帰国後、留学が与えた影響はありますか?

アジアの色々な国をもっと知りたくなり、英語力をもっと向上させたいと強く思うようになりました!


これから留学へいかれる方へアドバイスを下さい

人の捉え方によって違うとは思いますが、留学はお金がかかります。しかし英語力だけでなく、それ以上のものをたくさん得られると思いました。自分から積極的に他の国の人に話しかけ週末色んなところにいってほしいです!

行く前に日本の文化や、アニメを勉強しておくと、とても役に立つと思います^^




この記事を書いた人

この記事を書いた人

光岡奈帆子 Mitsuoka Naoko

国際基督教大学卒業。幼少期から大学まで計9年をアメリカで過ごす。アメリカの大学留学ではローイング部に所属。在学中に外資系人材会社にてインターンを経験。現在はフィリピン留学と2カ国留学を中心とした留学コンサルティングを担当。ユーモア満点の留学コンサルタント。


関連記事

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844