受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は電話相談まで
03-6455-3910
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

フィリピンでドライヤーは使える?使えない?現地のドライヤー・コテ事情まとめ

フィリピン留学前の女性から現地でのドライヤーや髪の毛を巻くコテ事情についてよく聞かれます。 まとめたのでご参考ください^^

女性の方は髪の毛のケアが大事ですよね。

こだわりのドライヤーや髪の毛を巻くコテ、ストレートアイロンを愛用している方も多いと思います。

「現地で日本のドライヤーは使えますか?」とよく聞かれますが、残念ながら使えません。

厳密に言うと使えるものもありますが、ほとんどが不可です。

日本のドライヤーはフィリピンでは使えない

日本の電圧は100Vですが、フィリピンは220V、欧米圏は120V〜と電圧が異なります。

日本で売られているドライヤーやコテなどの電化製品は日本仕様なので、海外でそのままコンセントに挿すとバチっと音を立ててすぐに壊れてしまいます。

プラグ形状が同じなので、大丈夫!とそのまま挿して電源を入れると一瞬で壊れてしまうのでご注意ください。

※ドライヤーやコテは変圧器を通しても壊れます

ドライヤーはフィリピン現地で購入するか海外対応のものを準備


現地でドライヤーやコテを購入する方もいれば、事前に海外対応のものを購入する方もおります。

フィリピンではショッピングモール、欧米圏はドラッグストアなどでも気軽に購入できます。

日本で事前に海外対応のものを購入しておいても便利です。

私も一つ持っていますが、海外旅行や出張に行く際に重宝してくれています。

コンパクトで荷物にならないのも良いところです。

海外対応ドライヤー一覧(Amazon)

海外対応コテ一覧(Amazon)

プラグ形状が同じであれば、そのまま差しても壊れません。

海外へよく行く方にはおすすめです^^

国別コンセントの形状まとめ

電源プラグの形状

フィリピン/アメリカ/カナダ・・・タイプA ※変換器必要なし

オーストラリア・・・タイプ0 ※要変換器

マルタ島/欧州・・・タイプBF ※要変換器


解決できましたでしょうか?

電化製品によっては使えるものと使えないものがあるので、必ずボルト数を確認するようにしてくださいね!

女性の方で何か聞きにくいことがある方は、後藤までこっそりご連絡ください^^

この記事を書いた人

この記事を書いた人

後藤みなみ Goto Minami

高校卒業後、ニューヨークの大学へ進学。学業と平行し、商社にてインターンを続ける。卒業後、国内IT企業にて支社立ち上げを経験し、PR会社へ。現在はフィリピン留学を経て2カ国留学を中心としたコンサルティングやPRを担当。オーストラリアのバイロンベイで1年間のヨガ留学も経験。ヨガをこよなく愛する人気コンサルタント。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
03-6455-3910