受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は電話相談まで
03-6455-3910
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

ワーキングホリデーを成功させるためにフィリピン留学しておくべき理由

ワーキングホリデーを利用して、海外で働きながら英語学習していくことを考えている人もたくさんいると思います。そんな方におすすめなのが、ワーキングホリデーを成功させるために、ワーキングホリデー前にフィリピン留学しておくことです。

この記事では、なぜワーキングホリデー前にフィリピン留学すべきなのかを解説していきます。

目次

  • ワーキングホリデーを成功させるために
  • 事前に語学学校で英語力を上げる
  • なぜフィリピン留学なのか
  • ワーキングホリデー前の準備が大事

ワーキングホリデーを成功させるために

ワーキングホリデーに行けるからといって、誰でも英語を使ってバリバリ働けるようになるわけではありません。現地で仕事を探しているときに英語力が低い状態だと、実際にワーキングホリデーで就ける仕事にも限りが出てきます。英語初級レベルだと、仕事で使えるレベルの英語が備わっていないので、日本食レストランや土産物屋、農業での果物の収穫や農作業のような、英語を使う機会が少ない仕事しかつけなくなってきます。


仕事を探す段階で、しっかり英語力が備わっていれば、地元企業の一般事務やアシスタント、現地でのツアーガイドなど、英語を使って働ける機会が多くなってきます。

事前に語学学校で英語力を上げるべき

現時点でビジネスレベルの英語力が備わっていない、英語力に自信がないという方は、ワーキングホリデーの前に語学留学することで、英語力を身につけることができ、ワーキングホリデーをするときに英語を使った仕事に就けるチャンスが広がってきます。

ワーキングホリデー前の語学留学こそ、ワーキングホリデーを成功させるために必要な準備期間なのです。

なぜフィリピン留学なのか?

ワーキングホリデー前に語学留学が必要なことはわかっていただけたと思いますが、それではなぜ、語学留学でフィリピンに行くべきなのでしょうか?

それにはフィリピンの語学学校の授業スタイルやカリキュラムが関係しています。

◼️マンツーマン授業で英語力が伸ばせる

フィリピンの語学学校の多くは、マンツーマン授業の多いカリキュラムを採用しています。グループレッスンに比べてマンツーマンの授業は人数が少ない分、英語で発言できる機会や、つまづいたときに質問できるチャンスが多いので、学習効果が高いです。


フィリピン人は、南国特有の陽気さとノリの良さを持っているため、学校の先生に積極的に話しかけると歓迎され、コミュニケーションがし易い傾向にあります。英語を話すことに対する壁を取っ払いやすい環境であり、英語感覚に慣れ自分の言葉で英語を話すことに抵抗がなくなります。ワーキングホリデーをする前に、英語感覚を身につけて、英語で話す、聞くになれることで、よりワーキングホリデー先で選択肢が広がるでしょう。

◼️コストパフォーマンスが高い

フィリピンは発展途上国ということもあり、欧米諸国へ留学へ行くのに比べて学費や生活費などの費用が安いため、同じ留学期間でも費用を抑えることができます。フィリピンとオーストラリア、イギリスの留学費用を比べるとこんな感じです。


【4週間の学費と滞在費】

・フィリピン:175,00円

・オーストラリア:302,000円

・イギリス:421,000円

※学費関連費用:入学金、学費、滞在費用等を含む費用を調査日の為替TTSレートにて換算 *下三桁以下四捨五入

※調査日:2016年3月14日


欧米諸国に比べて、圧倒的に金額が安いです。また授業時間に関してフィリピンの学校は1日10時間、他2カ国に関しては1日5時間のコースで費用を比較しています。同じ費用ではより多くの英語の授業を受けることができます。このようにフィリピン留学は欧米圏と比較して、圧倒的に格安な費用で留学することができます。

ワーキングホリデー前の準備が大事

このような理由からワーキングホリデー前にフィリピン留学で英語力を上げることがスタンダードになりつつあります。フィリピンの語学学校の中にはワーキングホリデー向けの授業カリキュラムを用意しているところもあるので、履歴書の書き方や面接を想定した英会話の授業を受けることができますし、ワーキングホリデーを目指すたくさんの学生と交流することもできます。


ワーキングホリデーを検討する上で気を付けなければいけないのは、留学費用に関してしっかりと計画を事前に立てることです。ワーキングホリデー先でも、すぐに仕事が見つからないケースもございますので、余裕を持った費用の計画を立てることをオススメします。


StudyInでは、留学経験豊富なスタッフが、お客様の留学先からワーキングホリデーまでの計画をサポートいたします!LINEからお気軽にご相談ください!

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
03-6455-3910