受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

女子必見 テラスハウスで有名なあの人もフィリピン留学推し

フジテレビの人気番組【テラスハウス】で有名な近藤あやさんのオススメ留学プラン。

こんにちは!スタッフの達也です。

今日はあの人気番組【テラスハウス】で有名な近藤あやさんが留学された"QQEnglish校"の紹介です!

こんにちは、近藤あやです。私はフィリピン人の母を持つフィリピンと日本のハーフです。


ここフィリピンには幼い頃から何度も訪れていました。ここでのみんなの会話はいつも英語。私が話すときだけは常に母の通訳が必要で、その度に自分でちゃんと伝えられたらなあ、なんて思いながらも母に甘える自分がいました。


だって日本にいる以上不便はないし、英語を必要とする職業でもない、、そもそも英語になんて興味がなかったんですよね、私。

そんな私が『留学に行きたい!』と思ったきっかけは一人の女性でした。お仕事でとあるお披露目会に行ったとき、そこにはたくさんの海外の方もいて、彼女は私のことを英語でぺらぺら~っと紹介してくれました。


そのとき『自分のことなのに自分で自分を紹介できないなんで格好悪い!もし英語が話せたら、一気に世界中の人と友達になれる!』なんて単純に思ったんです。思い立ったらすぐ行動!直感で留学に行こう!と決めたけど、外国はフィリピン以外行ったことないよー!ってどこの国に行こうか迷っていたら、フィリピン留学が流行っていることを知ったんです。どうせなら第二の母国フィリピン。

ここで学ぼうと決意しました。


学校選びで私が重視したのは3つ。『日本人経営・安全性・外国人が多い』。調べていくとQQが私の条件に一番近くて、ここにしよう!とこれまた直感でQQに決めました。


私が実際留学していた3ヶ月間は知らない文化、知らない歴史、知らない人たち、知らない世界で、毎日が発見の日々でした。留学して思うことは本当に沢山あるけど、みんなに伝えたいことは『英語を話せるようになることはもちろん大事、でもそれ以上に留学は“人として成長できる”』ということ。


卒業してからQQのオーナー頼光さんとお会いする機会があり、留学中に感じた『ここは良いけど、もっとこうなら良いのに』を伝えました。


そしたら一緒に留学プランを作ろう!という流れになり今回の近藤あやプランリリースに至ります。最近同年代の子達から英語がすき!海外に行きたい!なんていうSNSのコメントがとても多い反面、セブ島留学に対して不安なコメントも多いのが事実。

でも私はここで本当に良い経験をしたから、もっともっと沢山の人に味わってもらいたいし、そんな人たちの後押しができる存在になりたい!と思ったんです。


だから、どんな人でも安心して来れて満足して帰れるように考えました。このプランは私が思うQQの良いところを最大限に活かしてプロデュースしたプランなので、みんな期待していてくださいね♫


世界から、働きすぎといわれる日本人みなさん、もっと自分の欲を満たしてください。


あなたの人生、I want=I do. したいから、する!It’s simple!!!!


近藤あや

この記事を書いた人

この記事を書いた人

光岡奈帆子 Mitsuoka Naoko

国際基督教大学卒業。幼少期から計10年をアメリカで過ごす。現在は動画メディア事業部兼留学コンサルタントを担当。SNSアカウントは240万フォロワーを突破。YouTubeの週間再生回数は日本一を記録。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844