受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

迷ったらここ!スピーキング力を伸ばしたい人向けのフィリピン語学学校3選

海外に語学留学するときに一番身に付けたいものといえばスピーキング力ですよね。フィリピンの語学学校はマンツーマン授業を多く取り入れているところが多いので、スピーキング力を伸ばしたい人にはオススメの留学地になります。

そんなフィリピンの中でも、特にスピーキング力を伸ばしたい人にオススメの語学学校を3校紹介します!学校をどこに決めていいのわからない、学校選定を迷っている方など是非参考にしてみてくださいね!

1. CIA(シーアイエー)

CIA(シーアイエー)は、フィリピンのセブ島にある老舗の語学学校になります。セミスパルタ式のカリキュラムで、短期の留学でも英語力をアップさせることに定評があります。


CIAはセブ島内の立地にも優れていて、徒歩五分圏内にショッピングモールがあります。モール内にはスーパーはもちろん、両替所、レストラン、銀行、移民局もあるので、日常で必要な買い物や様々な手続きも行えるため、語学学校周辺の環境としてはとても良いです。

CIAの特徴

①スピーキング2コマ+話すことに比重を置いたマンツーマン6コマのPower intensiveコースが人気

②日本人比率が30%と低いため、他の国の友達と英語で話せる

③スピーキング授業では大きく声を出し、繰り返し発音する訓練方法であり、シャイな日本人でも積極的に英語を話せるようになる

2. 3D Academy(スリーディーアカデミー)

フィリピンの留学においてよく言われている悪い点として、Wifiスピードなどのネット環境の悪さ、食事が美味しくない、講師の質が低い、の3点があげられます。しかしながらこの3Dアカデミーは、セブ島の語学学校の中でもその3点全てをクリアしている、数少ない語学学校の一つと言えるでしょう。


フィリピンのセブ島は留学スポットとしても大変人気で、たくさんの語学学校が設立しては廃校していくという語学学校の激戦区なので、10年以上運営している語学学校はそれほど多くありません。その中でも3Dアカデミーは2002年に開校されていて15年以上続く、信頼できる老舗の語学学校になります。

3Dアカデミーの特徴

日常英会話を所得するためのマンツーマン授業4時間+グループ授業3時間の豊富な授業量

(最大7時間のマンツーマンの授業の提供が可能)

②日本人経営ながら、多国籍な学生が集まる環境の提供

③格安な授業料

3. TARGET(ターゲット)

TARGETは、初級者をよりスピーディーに伸ばすための留学サポートに力を入れている学校になります。日本資本の学校でサポートが手厚く、日本人スタッフが行う学習ガイダンスやカウンセリングがあるので、英語のそこまで話せない初級レベルの学習者も、安心して勉強に打ち込めます。

TARGETの特徴

①1日最大8時間のマンツーマン授業がある

②日本人スタッフのサポートが手厚

フィリピンで学校選びを失敗したくないあなたへ

以上がスピーキング力を伸ばしたい方にオススメの3校になります。スピーキング力の向上には、マンツーマンなどの話す質と量がポイントだと思います。


自分のレベルにあっていてる語学学校を見つけるのは簡単なことではないので、自分に合った語学学校が見つからないという方は、LINEでいつでも気軽に相談ができますので、ぜひStudyInのカウンセラーにご相談ください!

この記事を書いた人

この記事を書いた人

田中彰太 Tanaka Shota

サンフランシスコにあるフットヒルカレッジへ進学。在学中にハワイの製菓企業社長宅に住込みで半年間インターンを経験。帰国後、国内IT企業(現在は東証一部上場グループ企業)にて新規事業企画統括を経験した後、株式会社ブルードを創業。サービスは数年で業界最大級に成長。視察国は21カ国以上、留学コンサルティング数は2500名を越えるベテランコンサルタント。


関連記事

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844