受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

カナダへ行く前の英語力アップのためフィリピンへ

カナダに行く前の英語力アップのために、フィリピンのダバオの語学学校へ通うことになったSさん。みんなが気になる渡航前の準備などについてお聞きしました!

4週間のフィリピン留学からカナダへワーキングホリデー

私はこの9月から4週間、フィリピンの語学学校へ行き、その後カナダへワーキングホリデービザを使って一年間滞在する予定になっています。


フィリピンへ行く目的は、カナダへ行く前の英語力アップや、帰国後に受けるTOEICの対策のために行く事にしました。

きっかけは学生の頃から海外旅行が大好きで、行った国はアジア〜ヨーロッパまで10ヶ国以上。

海外に行く度に、もっと英語を話せるようになって現地の人とコミュニケーションを取りたいという気持ちが強くなりました。そこで新卒以来4年半勤めていた食品会社を退職して、海外へ行くことを決めました。

英語力を伸ばすためにフィリピンへ

フィリピンの長所

フィリピンの魅力はその安さと英語学習の効率の良さにあると思います。 一日10時間以上のスパルタ学習を導入している語学学校も多く、格安で短期集中で英語力をアップしたい人にはおすすめだと思います。

カナダでの滞在は1年という限られた時間なので、ある程度話せる状態でカナダに行きたいと思い、フィリピンへの渡航を決めました。

また、フィリピンへは基本的にはビザなしで入国することができます。(30日以上はビザの延長が必要)

そのため煩わしいビザ手続きも必要ないので、学校の手配などを済ませたら、すぐに行けるというのも良い点ですね。

フィリピンでの語学学校の選び方

フィリピンの留学先といえばセブ島が多いのですが、私は費用の安いダバオ地区の学校に決めました。さらにダバオはフィリピンの中でも治安が良いとされている地域で、暴力の排除やタバコに対しても厳しい条例があるほどです。

こういった安全で安心できる環境の中だと勉強に集中できると思いました。学校はマンツーマンレッスンも多く、各個人に合ったレベルで勉強を進められるというのも魅力の一つです。

フィリピン留学のために準備していること

英語学習の準備については、文法のおさらいと語彙力アップにフォーカスして取り組んでいます。現地での時間を無駄にしないように、日本でできることは済ませていく方がいいかと思います。

2週間の滞在なので、荷物に関してはあまり心配していません。パスポートと数日分の服さえあれば他は現地で調達出来ると思っています!

留学の後にやりたいこと

私はこれまで働いていた食品会社で管理栄養士として商品開発や料理教室の開催などをしてきました。この経験と今回の語学学習の経験を組み合わせて、外国人を対象とした英語で行う日本料理教室などを開催できればと思っています。


2020年のオリンピックもあり、ますます日本国内で英語学力の重要性が増していくと思うので、いろんな場面で活用していこうと思います!

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844