受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は電話相談まで
03-6455-3910
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

フィリピンへの語学留学からカナダへワーキングホリデー

カナダ語学留学に向け英語力アップのためにダパオへフィリピン留学をすることになったSさん。みんなが気になる留学準備などについてお聞きしました!

4週間のフィリピン留学からカナダへワーキングホリデー

私はこの9月から4週間のフィリピン留学に行き、その後カナダへワーキングホリデービザを使って一年間滞在する予定になっています。


フィリピン留学は、カナダに留学する前の英語力アップや、帰国後に受けるTOEICの対策のために行く事にしました。

きっかけは学生の頃から海外旅行が大好きで、行った国はアジア〜ヨーロッパまで10ヶ国以上。

海外に行く度に、もっと英語を話せるようになって現地の人とコミュニケーションを取りたいという気持ちが強くなり、新卒以来4年半勤めていた食品会社を退職して留学に行くことを決めました。

英語力を伸ばすためにフィリピンへ語学留学

フィリピン留学の長所

フィリピン留学の魅力はその安さと英語学習の効率の良さにあると思います。 一日10時間以上のスパルタ学習を導入している学校も多く、格安で短期集中で英語力をアップしたい人にはおすすめだと思います。

カナダでの滞在は1年という限られた時間なので、ある程度話せる状態でカナダに行きたいと思い、フィリピン留学を決めました。

また、フィリピンへは基本的にはビザなしで入国することができます。(30日以上はビザの延長が必要)そのため煩わしいビザ手続きも必要ないので、留学を決めたら学校の手配などを済ませてすぐに行けるというのも良い点ですね。

フィリピン留学での学校の選び方

フィリピン留学といえばセブ留学が多いのですが、私は費用の安いダバオ地区の学校に決めました。さらにダバオはフィリピンの中でも治安が良いとされている地域で、暴力の排除やタバコに対しても厳しい条例があるほどです。

こういった安全で安心できる環境の中だと勉強に集中できると思いました。学校はマンツーマンレッスンも多く、各個人に合ったレベルで勉強を進められるというのも魅力の一つです。

フィリピン留学のために準備していること

英語学習の準備については、文法のおさらいと語彙力アップにフォーカスして取り組んでいます。現地での時間を無駄にしないように、日本でできることは済ませていく方がいいかと思います。

2週間の滞在なので、荷物に関してはあまり心配していません。パスポートと数日分の服さえあれば他は現地で調達出来ると思っています!

留学の後にやりたいこと

私はこれまで働いていた食品会社で管理栄養士として商品開発や料理教室の開催などをしてきました。この経験と語学留学の経験を組み合わせて、外国人を対象とした英語で行う日本料理教室などを開催できればと思っています。


2020年のオリンピックもあり、ますます日本国内で英語学力の重要性が増していくと思うので、いろんな場面で活用していこうと思います!

この記事を書いた人

この記事を書いた人

田中万葉 Tanaka Mayo

大学在学中にハワイとオーストラリアにて留学を経験。現在はフィリピン留学と2カ国留学を中心とした留学コンサルティングを担当。留学経験豊富なコンサルタント。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
03-6455-3910