受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

【英語学習用】日本人有名アスリートの英語インタビュー動画まとめ

英語力アップ 2016/08/10

大熱狂中のリオオリンピック / パラリンピック。
世界を舞台に戦う選手たちの英語力を見てみましょう!

日本の一流アスリートの英語力は・・!?

こんにちは!カウンセラーの永冨です。

現在オリンピック / パラリンピックが大熱狂の中開催されています。熱気冷めやらぬ中、"英語"という角度からオリンピックを見ていきたいと思います。


早速ですが、豪ラグビーで活躍する五郎丸歩選手が英語でのコミュニケーション不足によりベンチ降格したという記事をご存知でしょうか?→記事はこちらから


個人競技であればともかく、団体競技であればコミュニケーションは必要不可欠です。高い技術があってもコミュニケーションの問題によってパフォーマンスが最大化できない。これほど悔しい事はないですよね。


 

そうは言っても五輪に出場する様なトップアスリート達は英語の学習に時間は割けないのでは?という素朴な疑問から今回の記事を作成するに至りました。


しかし五輪選手の英語でのインタビューが少なかったので....五輪選手のみに限らずトップアスリートの英語でのインタビューを共有します。

錦織圭選手 / テニス

イチロー選手 / 野球

宮里藍選手 / ゴルフ

安藤美姫選手 / フィギュアスケート

いかがでしたか?世界で活躍するアスリートは英語レベルも一流だということがわかります。移動時間や練習の合間に学習されているのではないでしょうか。


もちろんネイティブの様にはいきませんが、最も大事なのは"自分の意見を持ち、堂々と伝える"という点が英語のスキルよりも必要だと感じました。


よく「英語は海外に行かなくても話せる様になるのに、なぜ高い費用をかけてまで留学に行く必要があるの?」という質問を受けますが、

英語力はもちろんの事"物怖じしなくなった"とか"日本を外から見て日本の良さや悪さが見えた"等の数字では可視化出来ない点が養われるのも留学の醍醐味ではないでしょうか。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844