受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

フィリピン留学人気ブログまとめ

現地情報 2016/09/09

フィリピンへ留学中or滞在を経験した方が書いているブログをまとめました

フィリピン留学人気ブログ

ローカル情報がたくさん記録されているので留学前の方はご参考ください。


弊社のスタッフは頻繁にフィリピン視察へ出ているので、お客様にはできるだけ現地の情報をお届けしようと努めています。


各学校の特徴や良し悪しなどしっかりお伝えするようにしていますが、実際の現地での生活など過去のお客様の口コミから知ることもあります。

フィリピン留学ブログ
フィリピン留学ブログ

そこで、ご出発前におすすめの有名なフィリピン留学ブログをまとめました。

フィリピン留学の生活についてや、英語の伸び、システムなどより詳しくご理解いただけるとおもいます。


出発前の方は是非ご参考ください。

男性ブロガー編

フィリピン留学で学んだ大切なこと

4コマ漫画でわかりやすく紹介されています。フィリピン留学を得てTOEIC990点獲得。

フィリピン留学から世界へ

社会人生活2年目で仕事を辞め、フィリピン留学を3ヶ月体験した方のブログ。

NAGOCRE

フィリピン留学の基本〜現地での生活まで大変詳しく記録されています。

女性ブロガー編

水玉とあじさい

12週間フィリピン留学を経験した30代OLの方のブログ。

大人になってからの冒険

セブ島留学を含め、1年ほどセブ島で生活をされた女性のブログ。ローカル情報など大変参考になります。

アラサー女の為の語学留学&ワーホリガイド

フィリピンのバギオで半年間英語を学び、カナダでワーホリを経験した20代後半女性のブログ。

ブログ記事も参考にしてみよう

海外で生活するということは、日本とは生活様式が全く異なるのである程度寛容な心は必要だと思います。


しかし、できる準備はあらかじめ備えておくと安心です。

上手に情報収集して、後悔のないフィリピン生活にしていきましょうね。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844