受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
StudyInスタッフブログ

【フィリピン留学前準備】航空券予約から現地合流までの流れを説明

待ちに待った留学初日。この日が一番緊張します!
そんな初日の空港ピックアップについてまとめました。

事前準備と留学初日

待ちに待ったセブ島留学が近づくにつれて、不安と緊張が入り混じった感情を抱きながら事前準備を始めます。


スーツケースに夢と荷物を詰め、いざ出発!の前に航空券を予約しなければなりません。

現地到着時刻について

この段階でよくいただくご質問が「何時到着の便を予約すればいいの?」という質問です。


まずセブ島の場合は、原則として毎週日曜日に現地着の便をご購入ください。

また、日曜日であれば何時に到着しても送迎があります。夜中の24時でも大丈夫です。


ちなみに、帰国は原則として毎週土曜日に現地発の便をご予約ください。(同日に滞在先をチェックアウト)

帰りはどの学校も基本的に送迎がなく、友達と誘い合わせてタクシーやバスで空港まで移動します。

渡航スケジュール例

 それではフライトスケジュール例を成田便で幾つか挙げてみたいと思います。 

上記がよく利用される便です。


遅くとも0:05分には到着しますが、遅延があったり、経由便の場合は少し遅く到着する場合もございます。


その場合も、ピックアップスタッフが常にリアルタイムでの遅延情報を確認しておりますのでご安心ください。

待ち合わせについて

上記がセブマクタン国際空港のMAPとなります。

3D Academy校のMAPですが、各校の待ち合わせ方法、場所に相違はございません。


①機内預け荷物を受け取り出口を目指しましょう


国際線、国内線ともに出口は1つなので簡単に見つけられるはずです^^

(国際線出口)



 ②出口(国際線)を出るとこのような景色が広がります。 

 ③入学する学校のプラカードを探しましょう!


写真奥の斜めになっているスロープの部分に学校スタッフが待っています。

帰国便について

原則金曜日卒業、土曜日の正午チェックアウトとなりますので、金曜日の夜、もしくは土曜日の午前中の便をご予約ください。 

出発予定時刻の2〜3時間前には空港に到着しておく必要がありますので、上記便だと丁度良い時間かと思います。あとはご自身のご都合の良いお時間、値段の便をご予約ください。


※延泊、前泊も可能です。必要な場合はスタッフへご相談ください。

帰国時の注意点

帰国時に空港使用料として750ペソを空港でお支払い頂く必要があります!


帰りは送迎がつかないので、ご自身でタクシーで空港まで行きます(約200ペソ(約500円))。


タクシー代+空港使用量として1,000ペソは必ず残しておいてくださいね!




今後も頻繁に頂く質問にブログにて答えていければと思いますので、ご質問やご不安点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね^^

この記事を書いた人

この記事を書いた人

井上理奈 Inoue Rina

関西外語大学在学中に2年間アメリカのヴァルパライゾ大学へ留学、組織心理学を学ぶ。大学在学中は、アジア系アメリカ人団体のリーダーとして組織を牽引。両大学を卒業後、外資系企業にてインターンを経験。人一倍愛情深い留学コンサルタント。


関連記事

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844