受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

フィリピン留学を実現したい中国国籍の方へ

日本にいながらフィリピン留学を実現したい中国国籍の方へ、ビザ申請についてまとめました。

日本にいながらフィリピン留学を実現したい中国籍の方へ
EightWeeksにも中国国籍の方のお問い合わせが増えたため、ビザの申請について必要書類一覧をご紹介します。

 

準備するもの

※フィリピン大使館のホームページ上には、ビザ申請受領時間9時〜12時とありますが、実際は9時〜11時です。

※ビザの有効期間は90日間で発行されます。

①パスポート(原本+写真ページのコピー1枚)

②在留カード(表裏コピー1枚)

③学生証のコピー

④大学の英文在学証明書

⑤英文残高証明書の原本(銀行の窓口にて発行可能。)

⑥語学学校の入学許可証

⑦往復航空券(英文)

⑧証明写真2枚(カラー、サイズ:3.5×4.5)

⑨大使館で非移民査証審査書2枚、同意書1枚を受領して記入

⑩申請費用:3900円

⑪担保人の身分証明書(在日している保証人が必要。親族がいない場合は大学の教授でも可)。保証人の署名が書いてある担保書(大使館で受領した物)、保証人の銀行残高や身分証明書のコピーも提出します。

※印刷書類はA4サイズ必須。




フィリピン大使館で直接用紙を受け取って提出する書類

① 非移民査証審査書

➁ 同意書

➂ 担保書



 ご質問ある方はお気軽にご連絡ください!

この記事を書いた人

この記事を書いた人

光岡奈帆子 Mitsuoka Naoko

国際基督教大学卒業。幼少期から計10年をアメリカで過ごす。現在は動画メディア事業部兼留学コンサルタントを担当。SNSアカウントは240万フォロワーを突破。YouTubeの週間再生回数は日本一を記録。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844