受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
田辺さん
田辺 さん 20歳

フィリピン留学前インタビュー!これから飛び立つあの子へ直撃!第3弾!

現役大学生の田辺さんは、この夏フィリピンへの留学を決意。
留学前のドキドキワクワクしたこの時期、留学前の仲間も、留学中・帰国後の先輩も、
飛び立つ前のワクワクを体感できるかも?
留学を考えているけど勇気が出ない、そんなあなたの海外への一歩となる 留学前インタビューです!

留学を決められたきっかけは何でしたか?

友人や先輩がセブに留学をしていて、間近で彼らの英語力の伸びを実感したからです。

私も、バイト先に観光客の方が来たり、英語を使うシーンがあったので、学ぶ必要があるとずっと感じていました。

セブ留学で望むことはありますか?

私は集中力がなくて、すぐ携帯を触ってしまいます。

海外の語学学校では、周りの人も勉強しているのでそこでお互いを高め合い、集中して学習していきたいです。

留学後どうなっていたいですか?

TOEICのスコアを上げたいです。

居酒屋でアルバイトしているのですが、観光客の方も沢山いらっしゃるんです。緊張して話せない事が多いので、英語に自信を付けてちゃんと会話できる様になりたいです。

留学を控え、今頑張っていることはありますか?

英語の勉強ですね。集中力なかったりで続かない事もあるのですが、留学への自分の為に、単語の暗記やTOEICの問題集に取り組んでいます。


海外や留学に興味を持った理由は?

兄がホームステイに行って、その後海外からの留学生を実家で受け入れたのがきっかけです。

オーストラリアの子だったのですが、当時の私は小学5年生であまり話せなかったんです。そこからちゃんと海外の人とも話したいと思う様になりました。

そこから、中学の時にオーストラリアにホームステイに行き、海外で暮らす事に喜びを覚えました。最初はキツかったですが、最後は帰りたくないと思うくらい楽しかったです。高校でもシンガポールに修学旅行に行き、海外に行くきっかけはありましたね。でも、会話は友人に任せ、逃げてばかりでした。これからは逃げずに自分の言葉で伝えて行きたいです。

留学を考えている方々に、今言っておきたいことはありますか?

英語が話せないのは当たり前、話せないから留学に行くのだと思います。自分に自信を持って、海外に飛び出す勇気を持つべきです。

自信がないから行かないのは勿体無いですよね。私も自信がなく、迷いましたが、留学経験者の方々の話を聞いて自信につながりました。私も、周りの人達が留学に行ってなかったら、留学制度も知らなかったし行こうとも思わなかったので、勇気を持てる環境も大切ですね。私も周りに勇気を与える様になりたいです。



CG English Academy
田辺さんが通った学校

CG English Academy

フィリピン / セブ

かんたん資料請求 詳細はこちら

同じ学校に通っている留学生の声

石原さん
石原さん / 20代

セブ島から始まる二カ国留学

馬場さん
馬場さん / 30代

初めてのフィリピン留学 スパルタ/CG校の留学体験談

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844