受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
田辺さん
田辺 さん 20歳

フィリピン留学前インタビュー!これから飛び立つあの子へ直撃!第3弾!

現役大学生の田辺さんは、この夏フィリピンへの留学を決意。
留学前のドキドキワクワクしたこの時期、留学前の仲間も、留学中・帰国後の先輩も、
飛び立つ前のワクワクを体感できるかも?
留学を考えているけど勇気が出ない、そんなあなたの海外への一歩となる 留学前インタビューです!

留学を決められたきっかけは何でしたか?

友人や先輩がセブに留学をしていて、間近で彼らの英語力の伸びを実感したからです。

私も、バイト先に観光客の方が来たり、英語を使うシーンがあったので、学ぶ必要があるとずっと感じていました。

セブ留学で望むことはありますか?

私は集中力がなくて、すぐ携帯を触ってしまいます。

海外の語学学校では、周りの人も勉強しているのでそこでお互いを高め合い、集中して学習していきたいです。

留学後どうなっていたいですか?

TOEICのスコアを上げたいです。

居酒屋でアルバイトしているのですが、観光客の方も沢山いらっしゃるんです。緊張して話せない事が多いので、英語に自信を付けてちゃんと会話できる様になりたいです。

留学を控え、今頑張っていることはありますか?

英語の勉強ですね。集中力なかったりで続かない事もあるのですが、留学への自分の為に、単語の暗記やTOEICの問題集に取り組んでいます。


海外や留学に興味を持った理由は?

兄がホームステイに行って、その後海外からの留学生を実家で受け入れたのがきっかけです。

オーストラリアの子だったのですが、当時の私は小学5年生であまり話せなかったんです。そこからちゃんと海外の人とも話したいと思う様になりました。

そこから、中学の時にオーストラリアにホームステイに行き、海外で暮らす事に喜びを覚えました。最初はキツかったですが、最後は帰りたくないと思うくらい楽しかったです。高校でもシンガポールに修学旅行に行き、海外に行くきっかけはありましたね。でも、会話は友人に任せ、逃げてばかりでした。これからは逃げずに自分の言葉で伝えて行きたいです。

留学を考えている方々に、今言っておきたいことはありますか?

英語が話せないのは当たり前、話せないから留学に行くのだと思います。自分に自信を持って、海外に飛び出す勇気を持つべきです。

自信がないから行かないのは勿体無いですよね。私も自信がなく、迷いましたが、留学経験者の方々の話を聞いて自信につながりました。私も、周りの人達が留学に行ってなかったら、留学制度も知らなかったし行こうとも思わなかったので、勇気を持てる環境も大切ですね。私も周りに勇気を与える様になりたいです。



CG English Academy
田辺さんが通った学校

CG English Academy

フィリピン / セブ

かんたん資料請求 詳細はこちら

同じ学校に通っている留学生の声

馬場さん
馬場さん / 30代

今からでも遅くない!30代後半で初めてのフィリピン留学!

石原さん
石原さん / 20代

セブ島から始まる二カ国留学

フィリピン留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844