受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
西野さん
西野 さん 20歳

1ヵ月でTOEICスコア125点アップした女子大学生のフィリピン留学体験談

TOEICは就職活動に必要なのでTOEICコースを受講したというY.Nさんのフィリピン留学体験談。特に大学生にお勧めの体験談です。

フィリピン留学で最高の立地、さらに格安校として知られる人気校と言えば3Dアカデミー校です。常に3ヶ月先まで予約でいっぱいの学校も珍しいですが、そんな3D校での留学体験談。渡航前の文法予習は必須とアドバイスも頂いています^^


【スタート時のTOEICスコアと、フィリピン滞在期間 】

TOEICスコア: 505点 (Reading 265, Listening 240)

滞在期間:2ヶ月


②なぜTOEICコースを受講しようと思いましたか?

TOEICコースの先生は全員TOEICのスコアが高く、質の高い授業を受けることができると思ったからです。


③留学後はTOEICはどれくらい伸びましたか?

帰国してから公式試験は受けていませんが、3Dに入学して1ヶ月経った際に受けた模試では630点でした。(Reading 300, Listening 330)


④3D校のTOEICコースで特に良かった点は何ですか?

マンツーマンのTOEIC授業で自分の苦手なところを自分のペースで学習することができるところです。


⑤在学中に英語力を伸ばす為に意識していたことなどはありますか?

いろんな人の勉強方法を聞き、試してみました。また、英語で日記をつけ、それを先生に添削してもらっていました。


⑥留学後はTOEICスコアや留学経験をどのように生かそうと考えていますか?

TOEICスコアは就職活動に必要なので、さらに高得点をとれるように学習し、これからのキャリアに生かしたいと考えています。


⑦これからTOEICコースを受講する方にアドバイスなどあればお願いします。

受講前に英語での文法用語を覚えておくことをオススメします。もちろん全て英語での説明なので、文法用語を言われても 最初全く理解できませんでした。その説明からしてもらって授業時間を使ってしまったので、少しもったいなかったです。


いかがでしたか?やはり渡航前の文法とできれば単語の予習も必須ですね!少しでも現地で充実させるには事前勉強が大切です。教材は、これさえあれば大丈夫!TOEIC留学前に必ず予習すべき5つの教材をご確認ください。


3D Academy
西野さんが通った学校

3D Academy

フィリピン / セブ

かんたん資料請求 詳細はこちら

同じ学校に通っている留学生の声

瑠偉さん
瑠偉さん / 20代

帰国後はTOEIC910点に伸びた3Dアカデミー校でのフィリピン留学体験談

永冨さん
永冨さん / 20代

StudyInスタッフの自己紹介と留学体験談②

北村さん
北村さん / 10代

初海外がセブ島留学 大学1年生の留学体験談

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844