受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
西野さん
西野 さん 20歳

1ヵ月でTOEICスコア125点アップした女子大学生のフィリピン留学体験談

TOEICは就職活動に必要なのでTOEICコースを受講したというY.Nさんのフィリピン留学体験談。特に大学生にお勧めの体験談です。

フィリピン留学で最高の立地、さらに格安校として知られる人気校と言えば3Dアカデミー校です。常に3ヶ月先まで予約でいっぱいの学校も珍しいですが、そんな3D校での留学体験談。渡航前の文法予習は必須とアドバイスも頂いています^^


【スタート時のTOEICスコアと、フィリピン滞在期間 】

TOEICスコア: 505点 (Reading 265, Listening 240)

滞在期間:2ヶ月


②なぜTOEICコースを受講しようと思いましたか?

TOEICコースの先生は全員TOEICのスコアが高く、質の高い授業を受けることができると思ったからです。


③留学後はTOEICはどれくらい伸びましたか?

帰国してから公式試験は受けていませんが、3Dに入学して1ヶ月経った際に受けた模試では630点でした。(Reading 300, Listening 330)


④3D校のTOEICコースで特に良かった点は何ですか?

マンツーマンのTOEIC授業で自分の苦手なところを自分のペースで学習することができるところです。


⑤在学中に英語力を伸ばす為に意識していたことなどはありますか?

いろんな人の勉強方法を聞き、試してみました。また、英語で日記をつけ、それを先生に添削してもらっていました。


⑥留学後はTOEICスコアや留学経験をどのように生かそうと考えていますか?

TOEICスコアは就職活動に必要なので、さらに高得点をとれるように学習し、これからのキャリアに生かしたいと考えています。


⑦これからTOEICコースを受講する方にアドバイスなどあればお願いします。

受講前に英語での文法用語を覚えておくことをオススメします。もちろん全て英語での説明なので、文法用語を言われても 最初全く理解できませんでした。その説明からしてもらって授業時間を使ってしまったので、少しもったいなかったです。


いかがでしたか?やはり渡航前の文法とできれば単語の予習も必須ですね!少しでも現地で充実させるには事前勉強が大切です。教材は、これさえあれば大丈夫!TOEIC留学前に必ず予習すべき5つの教材をご確認ください。


3D ACADEMY(3Dアカデミー)
西野さんが通った学校

3D ACADEMY(3Dアカデミー)

フィリピン / セブ

かんたん資料請求 詳細はこちら

同じ学校に通っている留学生の声

北村さん
北村さん / 10代

初海外がセブ島留学 大学1年生の留学体験談

高松遥さん
高松遥さん / 20代

「やってみよう!挑戦しよう!」の精神で踏み出した留学。1週間で人として...

瑠偉さん
瑠偉さん / 20代

帰国後にTOEIC910点に伸びた3Dアカデミー校での留学体験談

フィリピン留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844