受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
瑠偉さん
瑠偉 さん 26歳

帰国後はTOEIC910点に伸びた3Dアカデミー校でのフィリピン留学体験談

英会話能力を向上させつつTOEICの勉強に特化できることがフィリピン留学を決断できた理由と話す瑠偉さんの留学体験談。社会人の方にもお勧めの体験談です。

フィリピン留学で最高の立地、さらに格安校として知られる人気校、3Dアカデミー校の体験談第2弾です。この投稿をしている5月15日現在で3D校は8月いっぱいまで残席わずかという人気ぶり!ネットは快適、食事は日本人シェフ在住、学校はショッピングモールに内設されており、更に格安と聞けば人気がでるのも頷けます。


【スタート時のTOEICスコアと、フィリピン滞在期間 】

TOEICスコア: 865点 (Reading 435, Listening 430)

滞在期間:1ヶ月


②なぜTOEICコースを受講しようと思いましたか?

語学留学の目的の一つがTOEICの点数を上げることにあり、英会話能力を向上させつつTOEICの勉強に特化できると考えたからです。


③留学後はTOEICはどれくらい伸びましたか?

 帰国直後、2年半ぶりに受けたテストで910点まで伸びました! (Reading 460, Listening 450) 


④3D校のTOEICコースで特に良かった点は何ですか?

マンツーマンクラスでは学校で用意された模擬試験を活用して苦手分野を発見することができ、重点的に復習できた点が良かったです。 また、グループクラスの質が非常に高く、毎回用意されたTOEIC向けのテキストと講師による解説は今回のセブ留学の中で最も価値あるものだったと思います。


⑤在学中に英語力を伸ばす為に意識していたことなどはありますか?

授業中は積極的に英語を話すことを心がけ、日本ではあまり行わないアウトプットによる効果を強く意識していました。


⑥留学後はTOEICスコアや留学経験をどのように生かそうと考えていますか?

就職の際に少しは助けになるかなと考えています。


⑦これからTOEICコースを受講する方にアドバイスなどあればお願いします。

授業中わからない問題に出会った時は、講師にその都度説明やアドバイスを求め納得した上で先に進むことが重要です。 また、授業中には講師が文法の解説もしてくれるのですが、出てくる用語が全て英語なので日本人がすぐに理解するのはなかなか大変です。 留学前にできるだけ基本的な英文法や英単語を抑えておくと授業の理解がよりスムーズに進み、学習効果も高まると思います。 私はこれまで留学経験が全くなかったのですが、英会話にも慣れTOEICの点数アップも実現できたのでTOEICコースを選んで大正解でした。


いかがでしたか?今回の体験談もアドバイスとして渡航前の文法を固めておくことと言われております。事前準備をしていなかったほぼ全てのフィリピン留学生がそのように感じるのではないでしょうか。

渡航前の予習に使う教材は、これさえあれば大丈夫!TOEIC留学前に必ず予習すべき5つの教材をご確認ください。


3D Academy
瑠偉さんが通った学校

3D Academy

フィリピン / セブ

かんたん資料請求 詳細はこちら

同じ学校に通っている留学生の声

西野さん
西野さん / 20代

1ヵ月でTOEICスコア125点アップした女子大学生のフィリピン留学体験談

永冨さん
永冨さん / 20代

StudyInスタッフの自己紹介と留学体験談②

北村さん
北村さん / 10代

初海外がセブ島留学 大学1年生の留学体験談

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844