受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
大橋さん
大橋 さん 22歳

不安以上の楽しみや学びが留学にはある!野球一筋の彼がバギオで見つけたものとは?

フィリピン・バギオでの2ヶ月間の留学を終え、英語力も人間的にもステップアップした大橋さん。
バギオで出会った仲間や恋人、沢山の思い出を胸に帰国後も彼は野球や英語に奮闘している。

留学前の自分を振り返ると如何でしたか?

 

まず英語は全く話せなかったです。日常生活において触れることもなかったですね。

留学を決めたきっかけは何でしたか?

 

大学では野球部に入っているのですが、留学に行った部活の先輩が勧めてくれました。今まで部活をずっとやって来たので、あまり海外に触れる機会はなかったのですが、先輩や学部の友人から海外や留学の話を聞いて興味を持ちました。話を聞いて英語話せるの、かっこいいなと。

留学前はどの様に英語を学ばれていたのでしょうか?

 

教科書や参考書で単語を、Youtubeでボキャブラリーやフレーズを勉強していました。部活や大学の授業で忙しく、他の人と比べるとガッツリ勉強できる時間が少なかったので、部活や学校に行くまでの隙間時間を使って出来る勉強が良かったです。バイリンガールやHapa英会話をよく観ていました!

今まで勉強してなかった分、英語の勉強の仕方がわからなかったので、そういう隙間時間を使える学習をメインにしていました。留学中はスピーキングをメインに、周りのみんなのモチベーションが高かったので、自分も頑張れました。

BECIでの授業はどうでしたか?

 

先生と仲良くなれて、休日も飲んだり、先生の家に行ったりして遊んでいました。英語の学習法が以前は分からなかったので、信頼できる先生に教えて貰えるのは良かったですね。

英語の伸びは感じましたか?

 

リスニングが上がりました。英語に触れる時間が多かったので、相手の言っていることが段々と分かって来ました。留学中に出来た恋人とも帰国後も電話していて、そこもヒアリングのレベルアップに効いていると思います。

恋人が出来たとの事!微笑ましいです!出会いをお伺いしてもいいですか?

 

みんなでショッピングモールに行くバスで出会いました。韓国の子なのですが、恋人ができたから、留学中も今も英語を話す機会が沢山ありました。7月に韓国に遊びに行くので、そこも英語学習を頑張れるモチベーションになっています!

恋人や友人と、バギオで過ごす休日は如何でしたか?

 

バギオは何も無いと言われていましたが、個人的にはとても楽しかったです!

ショッピングモールや山海ジップライン(ロープウェイ)、乗馬体験など、自然と触れ合える東京では出来ない体験を沢山する事が出来ました。周りに韓国料理屋が沢山あったので、デートはよくご飯を食べに行っていました。

今振り返ってみて、留学前にしておくべきことは?

 

文法や単語の学習は大切だと思います。留学から帰ってきてからもその大切さを実感しています。単語を知っていると、会話でも分わかることも多くなりますし。今も恋人との電話のため、ボキャブラリーを増やしています。

今から留学する人に言っておきたいことはありますか?

 

留学前は、ワクワクはもちろんですが不安も沢山あります。でもその不安以上の楽しみや学びが留学にはあります!

自分の意見を言うことの大切さなど、日本では学べない事が沢山あるので、不安を恐れず飛び出してほしいです!


BECI メインキャンパス
大橋さんが通った学校

BECI メインキャンパス

フィリピン / バギオ

かんたん資料請求 詳細はこちら

同じ学校に通っている留学生の声

飯田茉莉江さん
飯田茉莉江さん / 20代

4ヶ国の留学を経験した彼女がフィリピン留学を勧めるワケ

山柴さん
山柴さん / 10代

フィリピン留学前インタビュー!これから飛び立つあの子へ直撃!

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844