受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
山柴さん
山柴 さん 19歳

フィリピン留学前インタビュー!これから飛び立つあの子へ直撃!

現役大学生の山柴さんは、この夏フィリピンへの留学を決意。
留学前のドキドキワクワクしたこの時期、留学前の仲間も、留学中・帰国後の先輩も、
飛び立つ前のワクワクを体感できるかも?
StudyInスタッフが気になる留学について山柴さんの質問にお答え!英語を学びたいあなたも、要チェックです!

留学を控えた今どうですか?

  

不安しかないです笑 入国審査も不安ですし。

でも向こうに行ってしまえば行ったもん勝ちだと思っているので、それまでは不安ですけど、フィリピンに到着すれば大丈夫だと思います笑

英語学習は進んでいますか?

  

TOEICの勉強をしているのですが、なんだかイマイチですね…

高校で使っていたターゲットなどを使って勉強しています。でも、テストでいい点数とるのではなく、話して活用できるようになりたいです。なので、テストで何点取りたいっていう目標はないのですが、将来海外で働きたいので、勉強は必要だなと思います。

英語や海外を意識したきっかけは?

  

今年の3月に2週間、中国に行ったんです。現地の先生から中国語を英語で教えてもらったのですが、全く分からなくて。英語からつまづいてしまって、中国語も良いけどまずは英語が必要だなと思い、留学を決めました。

中国に行かれる前から、英語のモチベーションはありましたか?

  

英語は中1からつまづいてて、嫌いじゃないけど好きでもないという感じでした。

高校になって、留学生と触れる機会が多かったのが一番興味を持ったきっかけですね。

将来どういう仕事をしたいですか?

  

ホテルで働きたいです。日本で働いた後、海外に行きたいなと。

行きたい国などは決められていますか?

  

全然決まってないです。とにかく制服やスーツが着たくて。かっこよくないですか?笑

普段英語に触れる機会はありますか?

  

学校にいたら英語には触れます。

学校では、ネイティブの先生が話しかけて下さったら英語で話しますが、外では話す機会ないですね。

留学で臨むこと、やりたいことは?

  

自分が思っていることを英語で表現したいです。会話で自分の意見を言えるようになりたい。後は、友達をたくさん作りたいです。

フィリピンはマンツーマンなので、先生とも仲良くなれますよね。フィリピンに行こうと思った理由は?

  

フィリピンは安くて、マンツーマンで英語を集中的に学べると思ったからです。特にバギオは自然が多いということで選びました。セブは誘惑が多いかなと思って笑


ここからは、山柴様のお悩みを解決していきます!留学への不安や気になることはありますか?

1ヶ月って短いじゃないですか、本当に英語力は変わりますか?

  

変わります。行くと行かないではまず違うし、1ヶ月で耳が慣れる。そこで自分の実力を知れたり、これからの英語学習のモチベーションになります。留学後の自分も見据えたら確実に変わりますね、英語学習は留学中だけの話では無いですし。

帰ってきてから英語を使う機会は増えましたか?

  

英語使えるようになったら、まず話したくなって、活かしたくなるじゃないですか。

なので外国の方が集まりそうな交流会やバイト先を変えたりして、自ら英語を話す環境を作っていました。

それって難しいですよね?緊張しそうです。

  

でも、留学に行ったら度胸がつきますよ。今ハードル高いと思っていることでも、留学を経験したらへっちゃらになります。なので大丈夫です笑

最後に、帰国後の理想像などありましたら、教えてください!

  

英語に対してもっとポジティブに考えられるようになりたいです。ポジティブになることで、もっと英語を吸収して話せるようになりたいです。バイトしている塾でも、生徒に英語をもっと自信を持って教えることができるよう、先生の教え方も盗んでいきたいですね。


BECI メインキャンパス
山柴さんが通った学校

BECI メインキャンパス

フィリピン / バギオ

かんたん資料請求 詳細はこちら

同じ学校に通っている留学生の声

大橋さん
大橋さん / 20代

不安以上の楽しみや学びが留学にはある!野球一筋の彼がバギオで見つけたも...

飯田茉莉江さん
飯田茉莉江さん / 20代

4ヶ国の留学を経験した彼女がフィリピン留学を勧めるワケ

フィリピン留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844