受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

カナダワーホリビザに必須!MyCICアカウント作成方法

カナダのワーホリビザ取得のはじめの一歩!まずはMyCICアカウントを作ってみましょう。

MyCICアカウント作成方法

MyCICアカウント作成はカナダワーホリビザ申請に当たって必須です。

カナダ政府のホームページで手続きを行うため言語は英語かフランス語になってしまいます。

そこで今回は、MyCICアカウント作成の方法を1つずつ詳しく紹介していきます。

まずこちらをクリックしてください。

MyCICアカウント作成ホームページ

このリンクをクリックして下にスクロールすると下のページが表示されます。


スタート画面

枠部分のContinue to GCKeyをクリックします。


サインアップ

次の画面でSign Upをクリックします。ここからアカウント作成が始まります。


利用規約に同意

利用規約についてのページです。

I accept (同意)をクリックします。


ユーザーネーム作成

次にユーザーネーム登録の画面になります。

【条件】

・8~16文字

・記号は使えない

・数字は最大で7つ

【注意事項】

・自分にとって覚えやすく、他人にとって予測しにくい名前にすること

・口座のパスワードや他サイトのパスワードなど自分の個人情報となるものは避けること

・忘れないように保管して他人に共有しないこと

入力が完了したら枠内のContinueをクリックします。


パスワード設定

次にパスワード設定の画面になります。

Create your passwordの欄にまず1度入力します。

【条件】

・8~16文字

・ユーザーネームと一致する文字列を3文字以上使えない

・大文字小文字それぞれ1つずつ含む

・数字を最低1つ含む

Confirm your password の欄に確認のためもう1度入力します。

入力が完了したら枠内のContinueをクリックします。


パスワード復旧用の質問設定

次の画面では、パスワードを忘れてしまった際のアカウント復旧用に質問を設定します。

①Select a Recovery Question横の矢印をクリックして質問を選びます。

質問例) What is your first pet’s name?

回答例) Shiro

②My Memorable Person には自分が覚えやすい、思い出しやすい人の名前を入力します。

記入例) 母の名前、父の名前、兄妹の名前など

③My Memorable Person Hint には②で入力した人について思い出すきっかけになるヒントを入力します。

記入例) My mother, My father など

④My Memorable Date には記念日を入力します。

記入例) 自分の誕生日

⑤My Memorable Date Hint にはその記念日についてのヒントを入力します。

記入例) My birthday 

⑥全て記入が完了したらContinueをクリックして次に進みます。


ユーザーネーム確認

Continueをクリックして次へ進みます。

ここでもう1度自分のユーザーネームを確認しておきましょう。


利用規約に同意

次のページには、入力した情報が嘘ではないことやIDやパスワードなどを他人に共有しないこと、などの内容が掲載されています。

同意した場合は、I Accept(同意)をクリックして次に進みましょう。


アカウント作成

次の画面では必要な情報を入力したのちに、Continueをクリックします。

言語は英語かフランス語かで選択可能です。


セキュリティー用質問作成

こちらの質問は自分で作成します。

MyCICログイン時毎回聞かれるので、必ずメモしてください。

なるべく簡単な質問を作成して、混乱しないように大文字か小文字どちらかで統一しましょう。


MyCICアカウント取得

こちらがログイン後の初期画面です。

以上でMyCICアカウント作成は完了です。


MyCICアカウント作成について疑問などあれば、

LINEからお気軽にご相談お待ちしております!

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844