受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

留学前必見!英語力アップの裏技。私たちがフィリピン留学をオススメする理由。

留学での落とし穴を皆さんご存知でしょうか?留学前に英語を学ばなかった人は、留学後の英語力も伸びない。留学期間に関係なく、英語力アップの秘訣は留学前、いかに英語の土台を作るかが重要になってきます。
これから話すポイントを抑えるだけで、授業の理解度や将来の可能性がグッと上がるのです。留学に行くだけで満足して欲しくない。大切なお金と時間を使って海外に行くなら、英語力アップも人生を変えるような素晴らしい経験もしてほしい。1年間のドイツ留学を経験し、沢山の後悔と刺激的な経験をした筆者だから言える、留学生活を充実させるための過ごし方を公開します。

まず最初に、留学での目標を設定する。

 TOEICの点数を上げて、就職に有利な実力を付けたい!海外の友人とスムーズに会話できるスピーキング力を付けたい!留学を通して成し遂げたい目標は人それぞれです。憧れの海外生活はもうすぐそこですが、一度自分を見つめ直してみましょう。将来の夢や目標、やりたいことなど。その時間が留学後のあなたをより深く、魅力的にするはずです。あなたの目標に合わせて、留学場所や事前準備の成果を確実にしていきましょう。留学に行くと決めたらまずそこから帰国後までのto doリストを作成しましょう。留学前に英語学習を全くせず、初回授業で赤っ恥をかいた筆者が声を大にして言いたい、これから留学へ行く皆さんに知っておいて欲しい大切なポイントです。 

  

英語力以外の成長も見据えよう!留学前後の能力テスト統計データ!

https://studyin.jp/blog/14

自分の英語力と目標が分かったら

自分でコツコツと勉強してみる

  

自分でモチベーションを保てる人、英語力に自信がある人だからこそ出来る学習スタイル。筆者のような三日坊主や自分に甘い人たちはこの様な手段を取ると99%失敗してしまいます。

日頃から英語に触れ、試験対策もバッチリな人は、現地でしか学べない会話で使えるボキャブラリーの引き出しを増やしましょう。ひたすら単語を覚えたり、外国人と出会えるコミュニティーやアプリで会話の練習をしたり、自分の意思を伝える練習をし、留学中もカルチャーや政治、私生活など挨拶だけではなく、もっと深い会話をして自分の知識や価値観を広げましょう。留学中の友人との会話は必ず帰国後のネクストステージに活きます。英語力の土台がしっかりしているこのタイプは、次のステップを見据えて、興味のあるボキャブラリーを増やしてみましょう。


英語学習に使える!アスリートインタビュー動画まとめ

https://studyin.jp/blog/27

モチベーションが続かない、スピーキングに自信のない人の為の英会話。

  

英語を話すモチベーションを上げるため、英会話に通う事もオススメです。高いお金を支払ってでも、英語を使って定期的に会話をすることで自信にも繋がりますし、イディオムも実際に使いながら覚えることが出来ます。ですが、授業料が高く、継続して英会話を受講することが出来ないのも事実です。学生の皆様や転職を予定している人にとって、高額な英会話に手を出すのは、エルメスのバーキンを買うくらい、港区にマンションを購入するくらい、勇気がいる事なのです。

そこで、英会話学習に打ってつけなのがStudyInの無料英会話です。留学先を決め、契約したその日から週に1回、30分のオンラインマンツーマンレッスンを受講することができます

スピーキングに自信が無い、マンツーマンって緊張する。という方も安心!StudyInの講師は全員バイリンガル。日常の会話英語では理解できない意味や文法構成も後ほどしっかり日本語で確認出来るので、理解を深め自分に落とし込むことができます。また、5月限定でブロードウェイやパリを始めとする世界各国で演劇に携わった特別講師によるレッスンも開講!!StudyInの皆様も、そのご友人様も参加可能です。英会話をお試ししてみたい!日常会話をもっとグローバルに広げて、英語学習へのモチベーションを上げたい! そんな方々にオススメのプログラムです。

無料で英会話を体験できるこのチャンス、留学を迷っているあなたの可能性を広げる最高の機会でもあります。StudyInで留学する、留学した友人に声をかけて、英会話を体験してみましょう。

確実に英語力を上げたい!自分に喝を入れたい!留学前に留学に行ってみる?

  

筆者がオススメするのは留学の前に英語漬けの日々を送り、スキルが確実に身に付くフィリピン留学です。「留学前にフィリピンで留学?」「それってコストと時間がかかるんじゃない?」確かに、筆者含め皆さん最初はそう思われるでしょう。しかし、長期的に留学と英語力を見た時、お得且つ成功するのは フィリピンを経由する二カ国留学なんです。

それでは、謎に包まれたフィリピン留学の特徴を見ていきましょう。

留学前のフィリピン留学とは

費用が欧米の半額以下!授業時間は3倍以上!

  

フィリピン留学の魅力は何と言っても料金の安さと授業時間の充実度です。

欧米の授業時間が1日3時間、月合計60時間に対し、フィリピンは1日10時間、月合計200時間と1ヶ月に3倍以上の差があります。留学費用もフィリピンでしたら2倍以下に抑える事が出来ます。長期欧米留学を考えている方も、初めの1~3ヶ月をフィリピンで過ごすことで、お財布にも優しい留学ライフを過ごすことが出来ます。日本の3分の1の物価で、食事やアクティビティーのコスパも抜群!みっちり英語を勉強した後は、セブの市街地や海でのアクティビティーを楽しみ、オンとオフがしっかりした生活を送る事が出来ます。


フィリピン留学費用、徹底検証

https://studyin.jp/blog/81

マンツーマン+スパルタから日常英語まで充実したコース設定!留学前や就職前の試験対策もバッチリです!

  

フィリピンの語学学校の特徴として、朝から夕方までみっちり受講できるマンツーマンレッスンが挙げられます。文法やスピーキング、発音矯正、TOEIC集中講座など、結果がでなければ無料で一週間延長可能な語学学校もあるくらい、指導力と生徒のスキルアップに自信のある学校がフィリピンには多く揃っています。欧米留学経験者の声で多いのは、10人超のクラスで、他は自ら発言する人ばかり、自分の発言場が全く無く、スピーキング力が思っていたより上がらなかった。という声です。そんな欧米留学をする前に、知識量でもスピーキングでも力をつけて、他の学生と自信を持って共に学べる力をつけましょう!過去には、4~6ヶ月のフィリピン留学で初級レベルからTOEIC800点前後まで持っていった強者も。

フィリピンの治安や生活スタイルは?

  

アメリカやヨーロッパ、アジア圏、どこに行っても日本に比べるとスリやひったくりといった軽犯罪に会う確率は高くなっています。フィリピンでも、他国と同様に注意すべき所を分かっていれば、治安面は大丈夫です。過去フィリピン留学者で犯罪に巻き込まれた学生さんはおらず、比較的過度に心配する必要はありません。「ジプシー」という乗合バスでのスリ被害は多く、ジプシーの利用は避けるよう当社でもお客様に注意を促しています。

また、物価が日本の3分の1で、ハンバーガーセットやチキンライスを120円で購入することができます。フレッシュジュースも日本人に好評で、全体的に価格や味を見ても食事には困りません。ただ1点、水道水が飲めないので、お水の購入が必須であるのと、水道水で洗われている生野菜は控えましょう。

まとめ

  

以上、留学前にやっておくべき英語勉強法でした。様々な学習方があり、これを読んでいる皆さんも独自の学習スタイルを持っているかもしれません。何をするかも大切ですが、何が自分に合っているかを見つけることも大切です。現時点の英語力や自分の目標をしっかり見据えていると、自然と自分に合ったスタイルが見えてくるでしょう。StudyInは留学だけではなく、あなたの人生のカウンセラーです!留学に行きたい!何から始めていいのか分からない。そんな皆さんに、留学から始まる あなただけの道を提供します!

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844