受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

【大学4年生必見!】 卒業旅行なら、フィリピンリゾート留学がおすすめ!

自己投資できる時間が多いのも大学生の特権。
大学最後の卒業旅行は観光も兼ねて南国セブでリゾート留学はいかがですか?

卒業旅行でセブ島を考えているなら、セブ島リゾート留学がおすすめ!

就活も落ち着いて、卒業まで時間に余裕のある大学4年生の皆さん!学生生活最後の思い出づくりに、卒業旅行の行き先について調べ始めていますか?

例えばセブへの卒業旅行は、費用を抑えられ、飛行機での移動時間も欧米に行く場合に比べて短く、海外旅行初心者にもハードルが低いことからたくさんの学生さんにおすすめすることができます。

しかし、今回の記事では卒業旅行でセブ島に行くよりもたくさんのメリットがある、セブ島リゾート留学をみなさんにおすすめしていきます!

目次

1. 最近のトレンドはリゾート留学?!

2. セブ島リゾート留学のメリット

①英語力向上が期待できる

②週末にたっぷり観光できる

③たくさんの人との出会いがある

3. セブ島リゾート留学のデメリット

①平日は自由行動ができない

②学校選びに手間がかかってしまう

4. 学校選びはこれで解決!おすすめの語学学校3選

1. 最近のトレンドはリゾート留学!?

【リゾート留学とは?】

・リゾート地として有名なエリアで、観光を楽しんだり、ビーチでゆっくりとした時間を過ごしたりして、リフレッシュしながら英語も学習できる留学


【なぜセブ?】

セブはかつてアメリカの統治下にあったことから現在でも英語が公用語のひとつ

・カフェやレストランなどで、日常的に英語を使える

・セブの語学学校は授業や施設などが充実している


そのため他のリゾート地ではなくセブ島リゾート留学をおすすめします!

2. セブ島リゾート留学のメリット

セブ島リゾート留学には様々なメリットがあります。

【メリット】

①英語力が向上する

②週末のアクティビティが充実している

③たくさんの人との出会いがある

①英語力が向上する!


語学学校に通うことになるので、セブでの生活を楽しみながら同時に英語力を向上させることができます。

周りの友達がふつうに卒業旅行をしている間に、語学学校に通って英語力をあげておけば、周りよりも成長した自分で社会に出ることができます!

卒業後の就職先で英語を使う方や、スキルアップとして語学力をつけておきたい方にはもちろん、大学生活である程度英語力を身につけた方にはそれらをまとめるための素晴らしい機会になると思います!


【コース例】

3D ACADEMY…ESL(実践英語)コース

マンツーマン 50分×4コマ

グループ        50分×3コマ

マンツーマンクラスは教師ごとに違った授業を受けることができるので毎回飽きずに学習を続けられます。特に多くの方が気にしてしまう発音を矯正するクラスがあることがポイントです!

グループクラスでは、初回に受けるテストでレベル別にクラスが分けられるので自分のレベルにあったメンバーの中で安心してクラスに参加できます。

☆point☆

セブの語学学校は欧米と比べて、マンツーマンクラスが充実しています。

講師と1対1で自分の弱点を克服したり、得意なことを伸ばしたりできるので英語力を向上させることができます!

②アクティビティが充実している!


リゾート留学のいいところは、平日は英語力アップに集中し、土日など授業のない日は語学学校が企画するアクティビティにリーズナブルな価格で参加できることです。


どんなアクティビティがあるのかみていきましょう!


【3D ACADEMY】

3D ACADEMYは週末だけでなく、平日の放課後にもアクティビティを開催しています。

主な内容は以下の表のアクティビティになります。曜日ごとにランダムで決まっているので、公式HPでカレンダーから確認してください。

校内での活動なので夜のセブに出歩く心配もなく、授業で勉強した英語を実践するいい機会になることでしょう!

平日放課後アクティビティ一覧

ヨガクラスの様子
ヨガクラスの様子
ズンバダンスクラスの様子
ズンバダンスクラスの様子
文化交流クラスの様子
文化交流クラスの様子

週末のアクティビティも充実!

スクールトリップの様子
スクールトリップの様子
ボホール島へのツアーの様子
ボホール島へのツアーの様子

毎月隔週のイベントもあります

アウトリーチプログラムの様子
アウトリーチプログラムの様子
学校対抗バスケットボール大会の様子
学校対抗バスケットボール大会の様子

③たくさんの人との出会いがある


海外旅行でも、もちろん様々な出会いがありますが、留学をして語学学校に通うと現地の人だけでなく世界各国から英語を学びに来たたくさんの人と知り合うことができます。

人との出会いは人生において新たな自分を発見する機会となったり、新たな価値観に出会い自分を大きく成長させるカギとなるかもしれません。

学生生活最後の旅で、かけがえのない出会いを見つけるためにセブリゾート留学がおすすめです!

2.セブリゾート留学のデメリット

これまでセブリゾート留学のメリットを紹介して来ましたが、残念ながらデメリットも多少あります。

【デメリット】

①平日は自由に行動ができない

②学校選びに手間がかかってしまう

①平日は自由に行動できない

平日は朝から夕方まで授業があり、夜も門限がある学校が多いため自由に行動を取るのは難しいです。旅行であれば全てのスケジュールを自分次第で決めることができますが、学校に通っている以上自由に行動できるのは週末だけになってしまいます。


しかし、先ほど紹介したように平日放課後のアクティビティを用意している学校もあったり、カフェやジムなど校内で楽しめることもあるので、その点は心配ありません!

②学校選びに手間がかかる

セブにはたくさんの語学学校があります。各校に特色があり、料金やルールが異なって来たり、強み弱みがあります。そのなかから1校を選択するとなると大変かもしれません。しかし、学校数が多いということは選択肢が広がるということなので、自分にあう学校が見つかる可能性も高くなります。

そこで次に、セブ島リゾート留学をする際におすすめしたい語学学校3選を紹介します。

3. 学校選びはこれで解決!おすすめの語学学校3選

①3D ACADEMY

②Cebu Blue Ocean Academy

③QQ English シーフロント校

①3D ACADEMY

【どんな学校?】

・日本人資本で安心

・WiFiスピード・食事・水周り全て好評価の人気校

・最安値校

・新開発が進む街の中心に位置するモールに併設されているため便利

・学生さんに特に人気のある学校

【おすすめポイント】

・平日の放課後にも豊富なアクティビティがある

・寮の食事は日本人シェフ監修なので安心

・街中にあるので週末に出かけやすい

・週末にスクールトリップがあるため自分で手配せずに格安で色んなエリアにいける

・門限はあるが平日も11時なので学校周辺に出かける程度は可能


日本資本の学校なので安心して充実した生活を送れます。特に学生さんに人気の高い学校なので大学生には特におすすめです!


【おすすめプラン】

例) 4週間滞在でオフシーズンの春休みの場合

・航空券…往復4万円〜

・授業料/滞在費/食費…14万円〜 

   (※一般英語コース+3人部屋内部寮)

・買い物代…5万円〜

・アクティビティ代…6万円〜

・保険料…〜2万円

合計 31万円〜

この学校の詳細→ https://studyin.jp/school/3d

はじめに、予算を抑えられ、平日にもアクティビティがある学校を紹介しました。

残る2校はよりセブ島リゾート留学という言葉がぴったりの学校を紹介します!

②Cebu Blue Ocean Academy

【どんな学校?】

・目の前はすぐ海、セブ最高のリゾート学校

・基本となる日中の授業にプラスするオプションクラスにリラックスコースがある


【おすすめポイント】

・まさにリゾート留学!プライベートビーチとプール付きのリゾートホテルに宿泊可能

・学生専用GYMと本格的おしゃれCAFEがある

・学校周辺にはSPAや人気リゾート施設が豊富にある

・車で10~15分にモールやアウトレットがある

・ベリーダンスやZUMBAを楽しめる

・国際交流イベントでたくさんの人に出会える

・週末旅行に行きたいときは学校が準備をサポートしてくれる

・マンツーマンクラスが充実

→例) Intensive ESLコースの場合

   マンツーマン7コマ+オプションクラス3コマ(maxなので選択可)

・学生寮の食事は多国籍な学生に合わせて様々な種類が用意されている

リゾートホテルの様子
リゾートホテルの様子

まさにリゾート留学という言葉がぴったりなCebu Blue Ocean Academyでなら、日中はマンツーマン中心の英語の授業で自分の語学力をあげて、放課後は周辺のリゾート施設でリフレッシュしたり、ショッピングに行ったり楽しむことができます。さらに、滞在先もリゾートホテルが用意されているためとことんリゾート留学を満喫できます。特にスパ施設などが充実しているので女性の皆さんにおすすめです!

【おすすめプラン】

例) 4週間滞在でオフシーズンの春休みの場合

・航空券…往復4万円〜

・授業料/滞在費/食費…18万円〜 

  (※一般英語コース+2人部屋オーシャンビュー)

・買い物代…5万円〜

・アクティビティ代…6万円〜

・保険料…〜2万円

合計 35万円〜

充実した授業と施設に加え、ショッピングとアクティビティも楽しめる余裕が時間的にも費用的にもあります!

この学校の詳細→ https://studyin.jp/school/blue-ocean-academy

③QQ English シーフロント校

【どんな学校?】

・オンライン英会話で有名なQQ Englishの語学学校

・セブの高級リゾート地として有名なシーフロントにつくられた学校

・学校の真ん中にある大きなプールがトレードマーク

・高級ホテルを改築した贅沢な環境

・海に面しているので海風を感じながら英語に集中できる

・リゾート型スクールとして最大規模を誇る

【おすすめポイント】 

・ビーチすぐにつくられた学校なのでリフレッシュができる

・白を基調としたおしゃれな学生寮

・週1回英語オンリーデイで集中特訓

・毎日3回、元ホテルのシェフが提供するビュッフェスタイルの食事

・校内のジムには専任のトレーナーが在籍

・学校周辺にはレストランやバーが豊富にある

・さらに徒歩圏内にマッサージスパがある

【おすすめプラン】

例) 4週間滞在でオフシーズンの春休みの場合

・航空券…往復4万円〜

・授業料/滞在費/食費…16万円〜 

   (※ライトコース+2人部屋学生寮)

・買い物代…5万円〜

・アクティビティ代…6万円〜

・保険料…〜2万円

合計 33万円〜

海をイメージした爽やかなデザインの教室
海をイメージした爽やかなデザインの教室
元ホテルシェフ提供の食事
元ホテルシェフ提供の食事
のんびり過ごせるテラス
のんびり過ごせるテラス
学校周辺のおしゃれなバー
学校周辺のおしゃれなバー

オンライン英会話教室として日本国内でも定評のあるQQ Englishの語学学校にリゾート留学すれば質の高い授業を受けながら、リゾート地ならではのアクティビティも楽しめます!滞在先にも食事にもこだわりがあるので充実した日々になること間違いなしです。

この学校の詳細→ https://studyin.jp/school/qq-english-sea-front

今回の記事ではセブ島リゾート留学をテーマに紹介しました。

セブ島リゾート留学なら学生生活最後の思い出にふさわしい素晴らしい経験ができます。

この記事を書いた人

この記事を書いた人

光岡奈帆子 Mitsuoka Naoko

国際基督教大学卒業。幼少期から計10年をアメリカで過ごす。現在は動画メディア事業部兼留学コンサルタントを担当。SNSアカウントは240万フォロワーを突破。YouTubeの週間再生回数は日本一を記録。


関連記事

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
0120-100-844