受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は電話相談まで
03-6455-3910
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

フィリピン留学の高級校で不安解決!安心安全でリゾート地としても人気なセブで理想の留学を実現!

充実したフィリピン留学を過ごす上で、見落としがちなのが勉強以外のプライベートの質です。
従来のフィリピン留学は寮で2〜4人のルームメイトと生活するので人によってはストレスに感じてしまうかもしれません。また、社会人やシニアの方がフィリピン留学をする際、特に気にするのは留学生の年齢層や生活する上での治安や衛生などの環境ではないでしょうか。

慣れない環境や合わない人との生活は勉強にも集中できなくなってしまいストレスだらけの悲惨な留学になってしまいます。そうはならないよう、フィリピン留学をより良いものにするために心掛けることは意外にも留学における不安要素を取り除きプライベートを充実させることです。

この記事では、英語習得はもちろんプライベートの質にも定評のあるフィリピンの高級校についてお話します!

《もくじ》

高級校の特徴

フィリピンの高級校はなんと言ってもクオリティの高い清潔な宿泊施設でバカンスと英語学習を両立できるのが魅力です!

日本人経営の学校なので留学生に対するおもてなしやサービスが充実していて、国籍比率はほぼ日本人、生徒数も全体で30人程の小規模な学校なのでスタッフのケアも行き届き快適に生活することができます。充実した学校内の設備や周辺環境に加え、プライベートの時間もしっかり確保できるのが高級校です。

フィリピン留学の高級校をオススメしたい人


  • キレイで清潔な宿泊施設に泊まりたい!
  • 日本人スタッフによる行き届いたケアを受けたい!
  • できれば学生が少なく年齢層の高い学校がいい!
  • プライベートは大切に、安心感のある生活をしたい!
  • リゾート地で優雅に遊びたい!


一つでも当てはまるものはありましたか?

安さを売りにしているフィリピン留学でこれらの条件をすべて満たした学校をみつけるのはなかなか大変です。しかし、多様なニーズに対応したフィリピンの学校ならあなたにピッタリのものを他の英語圏の国より安くご用意しております!また、高級校なら留学生のニーズに答えつつ、フィリピンで皆様がいだく不安も解決できます!


フィリピン留学の不安は高級校で解決!

治安

高級校は学校と宿泊施設が同じ建物内にあるので通学に時間をかける必要がありません。また、建物内にレストランや売店があるので生活用品は学校から出歩かなくても揃います。さらに徒歩圏内に大型ショッピングモールや観光地があり、学校周辺は賑わい安全です。

しかしスリや置き引きには十分注意してください。学校によっては24時間体制で建物正面入口に警備員がいます。


衛生

高級校は高級コンドミニアムや高級ホテルでの滞在です。シャワーやトイレ、ベッドなどの生活空間は非常に快適で日本とほぼ変わらない生活水準を保てます。困ったことがあれば学校の先生やホテルのスタッフなど、なんでも相談できる人が身近にいて対応してくれるので安心ですね。Wi-FIに関しては問題なく使えますが時間帯によっては少々遅くなる場合もあります。シャワー温度調節や清潔面も問題ありません。


食事

留学中に気にされる方が多い食事ですが建物内にレストランやバーがあることがほとんどです。高級校では日本食をメインに食堂やビュッフェなど様々な形式で食事を楽しめます。学校によって昼食がある学校や各自負担の学校もありますが高級校のまわりには多くのショッピングモールやレストランがあるので食に困ることはありません。


設備

高級校だけあって設備はバッチリです。建物内に大型ジム、エクササイズルーム、ラウンジなどを備えている学校やフィリピンでは珍しいお風呂にバスタブが用意されてる学校まであります。共有設備は学校によってまちまちですが部屋に冷蔵庫、エアコン、クローゼット、テレビなどの設備はしっかり揃えていますので快適に過ごすことができます。一人部屋を選べばプライベートはしっかり確保できストレスもかかりにくいです。


立地

放課後や休日はセブ島を観光したいですよね!高級校のコンドミニアムやホテルはフィリピンの繁華街の中心にあり立地も便利です。フィリピンには大型のショッピングモールが多くあり、マニラのSMモールオブアジアや、セブ島の二大ショッピングモールであるSMモールとアヤラモールなどが有名です。立地にもこだわった高級校は周辺にそういったモール施設があったり徒歩圏内で行けたりします。観光にも便利なロケーションです。



あなたにオススメしたい高級校!

ブリリアント

高級コンドミニアムで安心、快適、優雅な留学生活

社会人向けの施設で、ホテル滞在に比べお部屋が広く、セブ最新鋭の建物、構造、設備であるコンドミニアムを校舎、寮として使用しています。また、施設内には大型ジム、セブの町が一望できるレストラン、Bar、売店、ランドリー、BBQがあり、エントランスには24時間セキュリティーガードがついていて快適かつ安心です。

ブリリアントの一般英語コース
ブリリアントの一般英語コース

詳細はこちら

https://studyin.jp/school/brilliant-cebu


桐原グローバルアカデミー(KGA)セブプレミアム校

ホテル滞在で贅沢な大人な留学ができる

KGAセブプレミアム校の宿泊先はホテルで、4つ星レベルのシンプルな住みやすい環境となっています。

フィリピン留学で懸念されるような「寮生活でプライベートがない」や「周りがうるさくて勉強に集中できない」などの問題は無く、安心して勉強だけに集中できます。
授業はマンツーマンが中心で、他の学校より比較的早く下校となるので、夜はたっぷりと復習に当てることができます。落ち着いた環境の中で、自分に合った学習が可能です。

KGAのセブプレミアム校パークレーンホテル滞在時のベーシックコース
KGAのセブプレミアム校パークレーンホテル滞在時のベーシックコース

詳細はこちら

https://www.kirihara.co.jp/cebu/environment/premium-parklane/


セブ島はリゾート地としても大人気!

英語圏の留学先として人気を集めているフィリピンですが、その中でもセブ島はリゾートとしても人気を集めています。


セブ島には美しい海やダイビングスポットが数多くある他、近年新たな観光地として人気急上昇のオスロブというビーチではジンベイザメと一緒に泳いだり写真を撮ることができちゃいます。


さらに約7000の島から成るフィリピンは、周辺に日帰りや一泊二日の小旅行で行ける島が多く旅行も楽しめます。セブ島周辺ではセブから片道15分で行ける秘境オランゴ島や世界遺産のチョコレートヒルズのあるボホール島、さらに「神が創造した最後の秘境」比喩されるほど美しい自然を誇るエルニド島があり、留学中にも週末をつかってこれらの島へ遊びに行くことが可能です。


フィリピンの大自然を旅行して癒やされてみませんか?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここ数年で人気を高めているフィリピン留学ですが、生活面や環境面の不安から挑戦出来ずにいる方も多いのではないでしょう。フィリピン留学に一歩踏み出せない方も、高級校だったらチャレンジ出来るのではないでしょうか?


お値段はどうしても他のフィリピンの学校に比べ高いですが、そのぶんフィリピンでの不安を取り除いた快適な生活がおくれます。社会人でもシニアの方でも年齢に関係なく挑戦できるのがフィリピン留学です。


またセブ島や周辺の島を旅行して大自然に触れ、癒やされるのも素敵ですね。


いざ挑戦して有意義なフィリピン留学を実現させましょう!

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
03-6455-3910