受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は電話相談まで
03-6455-3910
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

フィリピン、セブ島で人気の語学学校5校の学食を比較しました!

フィリピン留学の強みのひとつが食事面です。
土日を含む3食が付き、勉強に集中出来る環境が整っています。果たしてお味はいかに!

フィリピン留学中の食事

欧米留学と違い、フィリピン留学では全寮制の語学学校が多く、土日を含む3食が提供されます。


フィリピンの食事でよく聞かれるネガティブな意見として、「辛いだけで美味しくない」「脂っこい」「お米が合わなかった」「味が濃い」などがあげられます。


フィリピンは日本と同じく米が主食なのですが、日本米と比べるとパサパサしていて、人によっては合わないかもしれません。フィリピンの全体的な食事として油ものや揚げ物が多く、サラダはほとんど見ないので、ビタミンが足りないかもしれません。


私自身、留学相談に来られた方には「食にあまり期待しすぎないで下さい」とお伝えしています。


しかし、ここ数年で日本人留学生も増え、汚名返上するべく、各校とも日本人の胃袋を満足させる食事の提供に力を入れています。そこで今回は人気校5校の学食を比べてみましょう!

人気語学学校の学食比較!

CIAの食事


こちらがCIAの学食になります。メニューが豊富ですね!


フィリピンの食事は、揚げ物や炒めものとごはんが多いです。フィリピンではあまりカレーが出て来ないと思います。貴重な日本食ですね!

3Dアカデミーの食事

こちらが3Dアカデミーの食事になります。バイキング形式もあるようで、自分の好きなものを好きなだけた食べれて良さそうですね。フルーツも出てきているのでしっかりビタミンが取れそうです。


一枚目の写真にナポリタンのようなスパゲッティが写っていますが、フィリピンのスパゲッティは甘口で独特の味がします。比較的いろんなレストランで見られると思うので、是非試してみてください!

SMEAGの食事

こちらがSMEAGの食事になります。オムレツなど日本人の舌に合いそうなものがたくさんありますね。


フルーツもサラダもあるのは、油ものばかりでビタミン不足になりがちなフィリピンでの生活ではありがたいです。

EV Academyの食事

こちらがEVの食事になります。少し韓国料理っぽいテイストですね。


カレーやスープ、キムチなど日本でも食べるようなものが並んでいますね。フィリピン料理に比べると、韓国料理のほうが日本人には合うと思うので良いと思います!

Monolの食事

こちらがMONOLの食事になります。この学校はフィリピンのバギオというエリアにある語学学校です。


見た目からもわかるように、料理が多すぎることなくバランスよく適量食べれそうですね!日本人の方も美味しくいただけそうです!

まとめ

短くない海外生活の中で、食事の良し悪しは生活の満足ををかなり変えてくると思います。


ここ数年でフィリピン留学の認知は日本でも徐々に広がり、留学者数も年間5万人を超えてきました。各校とも学習に集中してもらうべく、食事面でも生徒一人一人をサポートしています。


万が一食事に関してご要望やご意見がある場合は、学校スタッフに伝えれば柔軟に対応してくれると思いますよ!


特に長期滞在の方は選択肢の1つとして「食事」の面も考慮してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

この記事を書いた人

光岡奈帆子 Mitsuoka Naoko

国際基督教大学卒業。幼少期から計10年をアメリカで過ごす。現在は動画メディア事業部兼留学コンサルタントを担当。SNSアカウントは240万フォロワーを突破。YouTubeの週間再生回数は日本一を記録。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
03-6455-3910