受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は電話相談まで
03-6455-3910
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 コロナ対策として、いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
StudyInスタッフブログ

【アンケートデータ公開!】留学でTOEICスコアは何点になるのか?

フィリピン留学は、期間に対してTOEICスコアがどれくらい伸びるのか、皆さん気になりますよね。

今回は、アンケートのデータをもとにして、どのくらいの期間で何点伸びるのかまとめてみました!

フィリピン留学でTOEICスコアはどれだけ伸びるのか?

フィリピン留学でTOEICって実際どれくらい伸びるの?という声を良く聞きます。もちろん長く滞在すればする程、スコアは伸びますが、計画的に短期間でスコアを伸ばしたいですよね。

3か月で平均300点伸びます!

※TOEIC400点からスタートした場合
※TOEIC400点からスタートした場合

CIA校で点数アップ!

TOEICスコアの伸びについて、セブ島担当者にアンケートをとり、統計を出した数字をまとめました。


Uchimuraさんは250点アップとなりました。

個人差にもよりますが、8週間(約2ヶ月)で200点伸びた方もいれば、300点も伸びた方もいます。


E.Iさんは、8週間(約2ヶ月)で170点アップしました。


CIA校についての詳細はコチラ。

TOEIC留学をした方の体験談!

1か月でTOEICスコア125点アップ!

1か月でTOEICスコア125点アップした西野さんの留学体験談はコチラ

420点から580点にアップ!

QQ EnglishでTOEIC留学をした米田さんの留学体験談はコチラ。 

TOEIC900点突破!

TOEIC905点をマークした三浦さんの留学体験談はコチラ

まとめ

目指せ700点!

また、700点取得すれば仕事に使えると言われているため、1つの目安として就職や転職のためにTOEICスコアが必要な方は700点を目指すとよいでしょう。


企業が求めるTOEICスコアについてはコチラ。

フィリピンは留学しやすい国!

授業時間や費用の面で圧倒的にフィリピンは留学しやすい国だと言えます。欧米では1日3時間、1クラス平均14人もいるため英語を話す機会もなかなか増えませんよね。


海外に留学すれば勝手に英語力が伸びると言うわけではなく、やはりTOEICであればTOEICコースにこだわったカリキュラムを持つフィリピン留学は魅力的です。


TOEIC留学前には、ぜひこちらの情報を参考にしてみてくださいね!

この記事を書いた人

この記事を書いた人

田中彰太 Tanaka Shota

サンフランシスコにあるカレッジへ進学。帰国後、国内IT企業(現在は東証一部上場グループ企業)にて新規事業開発を経験した後、株式会社ブルードを創業。視察国は21カ国以上、留学コンサルティングは2500名を越えるベテランコンサルタント。

留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
カウンセラーに直接相談
03-6455-3910