受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
三浦さん
三浦 さん 22歳

CIA校でTOEIC900点をマークできた留学体験談

フィリピンの語学学校としてCIA校を選び大満足だった20代女性、三浦さんの留学体験談です。

CIA校にてTOEIC点数保証プログラム(12週)に申込み英語の勉強をしてきました。残り1ヶ月位のときにセブで地震があり、家族より心配され帰国したので、結果的には2ヶ月強のCIAでの生活だったのですが、今後、語学学校へ通うことを検討される方のお役に立てればと思い、体験談をご紹介したいと思います。


何故、留学先にフィリピンを選んだかというと、他国と比べ、英語を勉強するのに費用が安いこと、マンツーマン授業が多く、費用に対する効果も期待が持てたことが主な要因でした。治安の悪さを懸念して、両親から反対はされましたが、ネット等で調べて自分自身では安全に過ごせると感じることが出来たので行くことを決めました。


帰国後に、CIAを選んで本当に良かったと感じたので学校の良さをお伝えしたいと思います。


私の感じたCIAの良さは以下の4つです。

1.先生が抜群に良いこと

私個人の意見ではありますが、TOEICで900点以上をとる為にはそれなりにTOEICの対策をしないと取りにくいと思っています。セブには日本人が通える語学学校は数多くありますが、TOEIC用の学習方法を先生たちが統一して学んでいる学校は少ないと思います。


しかしCIAはESL,TOEIC,IELTS等各コース毎に先生の所属が別れており、それぞれのコースに適した授業を生徒が受けられるように、先生同士で勉強会や情報交換等しているとのことで、TOEICに関してはTOEICにあったコツをかなり細かい所まで教えてもらうことが出来ました。


また、先生同士の団結力も強く、同じことを別々の先生から教わることの無いように先生同士で調整をしてくれた為、生徒の私は勉強だけに集中することが出来ました。結果的にわずか2ヶ月程で825点から帰国後に受けたTOEICで905点を取ることが出来たのでTOEICコースの先生の質、授業内容に関してはかなり満足をしています。(他のコースに関しては全く受けていないので分かりませんが。)

2.勉強に集中する環境が作り易いこと

また、CIAは平日も授業後の外出が可能なため、日用品等必要に感じたときに買いにいける状況にも満足することが出来ました。こちらの学校へくる前に平日外出禁止の学校へ行っていたのですが、日用品の消費レベル等に気を使わなければならなかった為、平日に外出出来ることはとても重要なことであると感じました。

3.ショッピングモールが近いこと

そして、学校から徒歩5分位の所にJモールというショッピングモールがあったこともとても便利に感じました。必要なときに、必要なものだけ買いにいけるのが当たり前の日本ではあまり重用視していなかった点ですが、実際にフィリピンで過ごしてからは、徒歩圏内に何でも揃うショッピングモールがあることはかなりのストレス削減につながったと思います。

4.信頼のおける日本人スタッフが居てくれること

最後になりましたが、地震があった際、私は家族に心配されて地震の翌日に帰国することになったのですが、その際迅速に動いて下さったCIAの日本人スタッフの皆様にも大変感謝をしております。


恐らく地震等は日本程頻繁に起こることは無いとは思いますが、そういった緊急事態が起こったとしても、信頼の置ける日本人スタッフが居てくれたのは大変助かりました。


以上の4点が私がCIAをお勧めする主な理由です。最終的にはスピーキングにも自信がつき、英語を話すことに抵抗がなくなったのは自分の中で大きな収穫です。TOEICのスコアアップを目指したいなら是非、CIA校をおすすめしたいと思います。


CIA(Cebu International Academy)
三浦さんが通った学校

CIA(Cebu International Academy)

フィリピン / セブ

かんたん資料請求 詳細はこちら

同じ学校に通っている留学生の声

佃戸さん
佃戸さん / 20代

大学を休学してCIA校へフィリピン留学、TOEIC900点をマークした留学体験談

三浦さん
三浦さん / 20代

英語力0から上級へ ワーホリ前のセブ島留学体験談

小河原さん
小河原さん / 20代

より広い世界へ羽ばたく前に、フィリピンで築いたものは?

竹原さん
竹原さん / 20代

1週間のTOEICコース短期留学体験談

北さん
北さん / 20代

2カ国留学 セブ3ヶ月からロサンゼルス1年間の長期留学体験談

甲斐さん
甲斐さん / 20代

世界へ視野を広げたい 3ヶ月のCIA校短期留学体験談

上口さん
上口さん / 40代

海外旅行で心配ない英語力を身につけたい!40代からのフィリピン留学体験談

神谷太一さん
神谷太一さん / 20代

フィリピン名門校CIAからトロントへ!2ヶ月間のセブ島留学体験談

フィリピン留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844