受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
神谷太一さん
神谷太一 さん 22歳

フィリピン名門校CIAからトロントへ!2ヶ月間のセブ島留学体験談

フィリピン名門校CIAでの2ヶ月間の留学から帰国した神谷さん。
2カ国目カナダ・トロントへの留学を控えた今、振り返るフィリピンでの学業とこれから彼が描くビジョンとは?
留学前のあなたも、帰国後のあなたも共感できる!2カ国留学、1カ国目体験談!!

最初に留学の目的を教えてください!

CIAへ通った目的は、英語を習得すること。今まで留学経験がなかったので海外の文化や生活に触れること、外国人の友達を作って交流をすることです。次の留学先に多国籍なカナダを選んだのもその理由です。  

海外に興味を持ったきっかけは?

潜在的に海外への憧れは持っていましたね。もともと大学の専攻が観光学科で周りの友達は留学に行っていたのですが、自分は部活でラクロスをやっていて行けなかったんです。部活をやっていた友達はあまり留学に行っていなかったのですが、そのまま社会人になるという手前で考え直し、留学に行きたいなと考えました。

日本ではどのような準備をされましたか?

  

日本で英語の単語や文法などの勉強をしていました。最低限の基礎は積んでから行きたかったんです。毎日1時間、オンライン英会話でスピーキングの練習もしていました!!

CIAの授業はどうでしたか?

僕はESLのコースではなくIELTSのコースに入りたかったんですよ。IELTSを取得する目標は無かったのですが、授業自体の内容がIELTSのコースの方が良かったんです。IELTSを教えることのできる先生は限られているので、先生の質も良かったですね。 

留学中の学習法は?

フィリピン滞在中は疲れてしまって、授業と宿題以外特にはしていないです(笑) スケジュールぎっしり授業だったので。

現地で先生と個人的な交流やコミュニケーションとかってありましたか?

    

個人的にご飯に行ったり、遊んだりはしなかったですけど、学校の近くのバーに行くと、そこに先生たちもいて一緒に話していました。あと授業中も恋愛だったり、趣味の話だったり、プライベートな話をしてくれたので距離が近くなりましたね。

今振り返って、留学前にしておけば良かった事はありますか?

   

フィリピンで実感したのは、英語の勉強って日本でやればやるほど海外に出た時に伸びると思います。

大学受験以降、がっつり英語の勉強をしていなかったのですが、渡航前に準備をし、フィリピンに望めて良かったと思います。海外でアウトプットできる機会はいくらでもあるから、日本でとにかくインプットする事が大切だと思います。 

セブ島での2ヶ月の期間って早く感じましたか?

  

すごく早く感じましたね。人生で1番なんじゃないかっていうくらい。

でも自分的にはもっといたかったです。フィリピンでの2ヶ月があっという間だったので、これから行くカナダでの4ヶ月も本当にあっという間に感じると思います。

2カ国目のカナダに向けて目標はありますか?

  

カナダは多様な人種のが共存する国なので、日本では出来ない、様々な国や民族の人と交流したいです。

フィリピンではみっちり英語を勉強出来たんですけど、日本の人もたくさんいたんです。

結果、同じ国や学校に日本から来ているという事もあって、気が合うしすごく仲良くなれました。


ただ、海外へ渡航する目標でもある様々な国の人と交流するという点ではまだまだなので、もっとカナダでは多国籍な友達を作りたいですね。 

これから留学に行く人へのアドバイスをください!

  

現地に滞在中は日本人の友達を作りすぎないように。ただ交流する事に対しては僕は否定しません。価値観や様々な考えを持つ人に会う事が出来たので。ただ、休日も英語を話せるように英語を話す友人も作ると、授業で学んだ事をアウトプットする機会も増えると思います。


CIA(Cebu International Academy)
神谷太一さんが通った学校

CIA(Cebu International Academy)

フィリピン / セブ

かんたん資料請求 詳細はこちら

同じ学校に通っている留学生の声

上口さん
上口さん / 40代

海外旅行で心配ない英語力を身につけたい!40代からのフィリピン留学体験談

北さん
北さん / 20代

2カ国留学 セブ3ヶ月からロサンゼルス1年間の長期留学体験談

甲斐さん
甲斐さん / 20代

世界へ視野を広げたい 3ヶ月のCIA校短期留学体験談

神立さん
神立さん / 20代

大学生の夏休みセブ島短期留学 名門CIA校留学体験談

三浦さん
三浦さん / 20代

CIA校でTOEIC900点をマークできた留学体験談

佃戸さん
佃戸さん / 20代

大学を休学してCIA校へフィリピン留学、TOEIC900点をマークした留学体験談

田中さん
田中さん / 20代

社会人短期留学!セブ島留学体験談

竹原さん
竹原さん / 20代

1週間のTOEICコース短期留学体験談

フィリピン留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844