受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
田中さん
田中 さん 25歳

社会人短期留学!セブ島留学体験談

「1日でも英語に触れないと不安」とご帰国後、毎日英会話レッスンを欠かさないほどの刺激をうけて英語へのモチベーションをあげられた田中さん。

留学されたのはセブ屈指の名門、CIA校。お休みがとりづらい社会人の方でも、1週間でもここまで変われるんだ!という体験談をどうぞ。

■英語を真剣に学んで、自分の可能性を広げるために留学へ

ーー今回はどういった目的でフィリピン留学を決意したんでしょうか?

英語をしっかり学んで、自分の可能性を広げたい、というのが一番の理由です。


真剣に英語を学びたいとずっと思ってましたし、英語を話さないといけないような環境に身をおくことで、なにか変わるかなとも思ってました。


あとはシンプルに外国人の友だちを作ってみたいというのもあります笑

■フィリピン留学の語学学校にCIAを選んでよかった

ーーCIAについて感想を教えてください。

日本人の割合は少なかったですね。CIAの方針として、母国語を話すことが禁止されていて、留学中の学生は強制的に英語を使う環境だったこともとてもよかったです。


私の留学期間は一週間と比較的短い留学期間でしたが、先生たちは短期間でも効果の出るレッスンスケジュールを組んでくれましたし、とても親身になって英語を教えてくれたのがとても嬉しかったです。

ーー宿泊していた学生寮はどうでしたか?

正直そんな期待はしていなかったのですが想像してたよりよかったです。


でもルームメイトがいきなりベットの横で洗濯物を干しはじめて、床が濡れるというハプニングもあって、日本で生活しているのと全然違う色んなギャップがあってびっくりしました。

ーー実際に現地に留学してみて、出発前のイメージと違うなあ、という点はありましたか?

初めての留学ということもあって不安なことは多かったですし、申込み自体もけっこうギリギリで慌ただしかったのですが、日本にいる担当者の方の説明がとてもわかりやすかったですし、現地に着いてからのプランなどが事前に把握できたのでとても良かったです。


現地のスタッフの人たちもみんな優しく接してくれたので、短い期間ではありましたがとても楽しく過ごせました。

■留学後は毎日の英語学習が習慣に

ーーフィリピン留学から帰ってきて、それまでの自分と変わった点などはありますか?

留学する前はそこまで熱心に英語学習をしていたというわけではなかったのですが、留学から帰ってきてからは、英語を毎日少しでも話さないと不安!と感じです。


もっともっと自分の英語力をを上げたいと思っているので、今はスカイプで一日2回英語のオンラインレッスンを受けるのが日課になっています。 


また、私は留学の目標として外国人の友だちを作りたいというのがありました。1週間と期間が短ったため、初日から積極的に外国人の友達を作ろうと努力したので、外国人の友達がたくさん出来ました。 


お互いの国で再開することを約束したので、次にまた会う時までに、その子達ともっと色んな話を英語で出来るよう勉強しています!

ーーこれから留学に行く方にアドバイスがあればお願いします!

私は勇気を出して留学してよかったなと、今回の留学を経験して実感しました。


留学に行く前は不安かもしれませんが、年齢とか社会人とか気にせず、留学したいのであれば絶対行くべきです!


コンサルタントからのコメント

CIAは国籍比率が崩れないよう常に調整されているので、クラスメイトは日本人ばかりだった・・!という事がありません。田中さんのように外国人の友人が欲しいという方にもおすすめの語学学校です。1週間の短期でも得るものが多い点がフィリピン留学の強みです。

みっちゃん Micchan

CIA(Cebu International Academy)
田中さんが通った学校

CIA(Cebu International Academy)

フィリピン / セブ

かんたん資料請求 詳細はこちら

同じ学校に通っている留学生の声

佃戸さん
佃戸さん / 20代

大学を休学してCIA校へフィリピン留学、TOEIC900点をマークした留学体験談

三浦さん
三浦さん / 20代

英語力0から上級へ ワーホリ前のセブ島留学体験談

北さん
北さん / 20代

2カ国留学 セブ3ヶ月からロサンゼルス1年間の長期留学体験談

甲斐さん
甲斐さん / 20代

世界へ視野を広げたい 3ヶ月のCIA校短期留学体験談

赤坂さん
赤坂さん / 20代

休学留学した大学生の長期留学体験談

神谷太一さん
神谷太一さん / 20代

フィリピン名門校CIAからトロントへ!2ヶ月間のセブ島留学体験談

小河原さん
小河原さん / 20代

より広い世界へ羽ばたく前に、フィリピンで築いたものは?

三浦さん
三浦さん / 20代

CIA校でTOEIC900点をマークできた留学体験談

フィリピン留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844