「1日でも英語に触れないと不安」とご帰国後、毎日英会話レッスンを欠かさないほどの刺激をうけて英語へのモチベーションをあげられた田中さん。
留学されたのはセブ屈指の名門、CIA校。お休みがとりづらい社会人の方でも、1週間でもここまで変われるんだ!という体験談をどうぞ。
英語をしっかり学んで、自分の可能性を広げたい、というのが一番の理由です。
真剣に英語を学びたいとずっと思ってましたし、英語を話さないといけないような環境に身をおくことで、なにか変わるかなとも思ってました。
あとはシンプルに外国人の友だちを作ってみたいというのもあります笑
日本人の割合は少なかったですね。CIAの方針として、母国語を話すことが禁止されていて、留学中の学生は強制的に英語を使う環境だったこともとてもよかったです。
私の留学期間は一週間と比較的短い留学期間でしたが、先生たちは短期間でも効果の出るレッスンスケジュールを組んでくれましたし、とても親身になって英語を教えてくれたのがとても嬉しかったです。
正直そんな期待はしていなかったのですが想像してたよりよかったです。
でもルームメイトがいきなりベットの横で洗濯物を干しはじめて、床が濡れるというハプニングもあって、日本で生活しているのと全然違う色んなギャップがあってびっくりしました。
初めての留学ということもあって不安なことは多かったですし、申込み自体もけっこうギリギリで慌ただしかったのですが、日本にいる担当者の方の説明がとてもわかりやすかったですし、現地に着いてからのプランなどが事前に把握できたのでとても良かったです。
現地のスタッフの人たちもみんな優しく接してくれたので、短い期間ではありましたがとても楽しく過ごせました。
留学する前はそこまで熱心に英語学習をしていたというわけではなかったのですが、留学から帰ってきてからは、英語を毎日少しでも話さないと不安!と感じです。
もっともっと自分の英語力をを上げたいと思っているので、今はスカイプで一日2回英語のオンラインレッスンを受けるのが日課になっています。
また、私は留学の目標として外国人の友だちを作りたいというのがありました。1週間と期間が短ったため、初日から積極的に外国人の友達を作ろうと努力したので、外国人の友達がたくさん出来ました。
お互いの国で再開することを約束したので、次にまた会う時までに、その子達ともっと色んな話を英語で出来るよう勉強しています!
私は勇気を出して留学してよかったなと、今回の留学を経験して実感しました。
留学に行く前は不安かもしれませんが、年齢とか社会人とか気にせず、留学したいのであれば絶対行くべきです!
フィリピン留学説明会・資料請求はこちら
コンサルタントからのコメント
CIAは国籍比率が崩れないよう常に調整されているので、クラスメイトは日本人ばかりだった・・!という事がありません。田中さんのように外国人の友人が欲しいという方にもおすすめの語学学校です。1週間の短期でも得るものが多い点がフィリピン留学の強みです。
みっちゃん Micchan