受付時間
10:00-21:00
お急ぎの方は無料の電話相談
0120-100-844
受付時間:10:00〜21:00
MENU
【お知らせ】 いつでもご自宅から相談できるオンラインでの留学説明会を実施中!
神立さん
神立 さん 20歳

大学生の夏休みセブ島短期留学 名門CIA校留学体験談

大学生の工藤さんのCIA校体験談です。
高校まで英語を専攻しており、すでに高い英語力をお持ちでしたが、ブラッシュアップのため夏休み5週間のフィリピン留学へ。

留学の目的は何ですか?

 英語力を更に伸ばしたかったからです。 

CIA校の感想をお教えください

◎良かった点

先生たちが個性豊かでイベント等もあり毎回の授業が楽しかったです。

クラスや部屋に不満があればその都度改善してくれました。

国籍に関係なく全ての先生、生徒が仲良くなれる環境が整っていたのも良かったです。

食事も全て込みで味も悪くなかったので良かったです。


◎悪かった点

クラスや先生を変更したい時、1週間ごとにしか変更できなかった事は物足りなかったです。

ESLの先生の質に差があったので、良い先生の授業を取る事に必死でした。笑  

通常は各国の国籍比率が30%以下に抑えられていると聞いていたのですが、夏休み時期もあってか国籍が少し偏っていました。

ご滞在先のホテルはいかがでしたか?

◎良かった点 

ホテル滞在だったので、ドミトリーよりも清潔でした。フロントのスタッフの方も良い方ばかりで仲良くなれました。


◎悪かった点 

フィリピン特有な現象だと思いますが、シャワーが時間帯などによっては水しか出なかったり量も調節できなかった点は不便に感じました。

留学出発前のイメージと実体験との相違点はありますか?

英語だけを勉強しに行ったつもりでしたが、異文化交流や、アクティビティ等の勉強以外の事も経験できて勉強になりました。

ご帰国後、留学が与えた影響はありますか?

物事を以前より少し広い視野から見るようになりました。

一番は英語のモチベーションは留学前よりも断然上がった事です!


CIA(Cebu International Academy)
神立さんが通った学校

CIA(Cebu International Academy)

フィリピン / セブ

かんたん資料請求 詳細はこちら

同じ学校に通っている留学生の声

田中さん
田中さん / 20代

社会人短期留学!セブ島留学体験談

竹原さん
竹原さん / 20代

1週間のTOEICコース短期留学体験談

甲斐さん
甲斐さん / 20代

世界へ視野を広げたい 3ヶ月のCIA校短期留学体験談

赤坂さん
赤坂さん / 20代

休学留学した大学生の長期留学体験談

小河原さん
小河原さん / 20代

より広い世界へ羽ばたく前に、フィリピンで築いたものは?

三浦さん
三浦さん / 20代

CIA校でTOEIC900点をマークできた留学体験談

上口さん
上口さん / 40代

海外旅行で心配ない英語力を身につけたい!40代からのフィリピン留学体験談

三浦さん
三浦さん / 20代

英語力0から上級へ ワーホリ前のセブ島留学体験談

フィリピン留学説明会・資料請求はこちら

かんたん資料請求

数項目のフォーム入力で資料をお届けします。先ずはお気軽にお申込み下さい。

かんたん資料請求

無料留学説明会

1回につき、先着6名様までとなっております。先ずはお気軽にお問合せください。

留学説明会

電話でご相談

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

受付時間:10:00〜21:00

今すぐ相談したい人
コンサルタントに直接相談
0120-100-844